哺乳瓶はどこに行った?〜消えた企画の謎〜

忘れ去られた時が本当の終わり
時間は良くも悪くも全てを忘れさせてくれます
才刃りゅーです

今は昔、イリアムで哺乳瓶を使ってお酒を飲むという企画が話題となりましが、現在は見かけなくなりました。この記事では、なぜこのような企画が消えてしまったのかを考察します。

具体的には、健康面の問題や社会的な批判など、様々な要因が絡んでいることが分かります。また、このような過激な企画が見られた背景についても触れます。最後に、今後このような企画が再び出てくる可能性についても考えます。企画の裏にある思考や現代社会の問題を探りながら、その消滅に至る理由を深堀りします。

と言う事をnoteくんのAIが自動的に書いてくれましたが、健康面や社会的な批判は特にないですし、そこまで過激?ではないと思いますね。
現代社会の問題?もう、社会の闇を感じますよね。
リスナーはバブみを求めていると思いきや、バブみをライバー側に求めていたとか、社会の闇なのかもしれませんけどね。

いや、最近はnoteにAIで記事書いてくれる機能ついててすごいな。

ハイ。

そもそも哺乳瓶飲酒って何だよって話ですけど、赤ん坊のミルクを飲む哺乳瓶で酒を飲む事です。そのままですね。

いつ頃、哺乳瓶飲酒が現れたか何ですけど、すごく浅く調べたら2015年に哺乳瓶飲酒の記事が書かれていました。
そして2017年の記事に米ラスベガスの一部でビールを哺乳瓶で飲むことが流行っていると言う記事がありました。さすがクレイジーだぜ!
飲める量が制限されるからたくさん飲めた気になってhappyみたいに書かれてました。
ストゼロストロー飲みも一時期流行ってましたし、そういった部分から2021年ごろに流行り出したんでしょうね。

YouTubeでも行っていた人がいたので時間経過によるイリアムへの輸入で企画として流行り出したのかなと思います。

赤ちゃんになってばぶばぶしながら酒を飲んでいる姿は、話題にはなるでしょうし。
一つの試しとしてはあり。
性癖に刺さる人は刺さるでしょ?
お姉さんが赤ちゃんになったりイケメンがばぶばぶしてたら、それは好きな人は好きでしょ?

でも何故か最近見なくなったな〜、何でだろなみたいな所なんですけど、
1番は2022年1月ごろにコンテンツ規制が強くなったことにあるようです。

肌露出とか未成年とか大丈夫か?みたいになり色々と規制が流行った時期ですね。
アレによって多くのライバーのえちちが消えました。
サムネイルの制限や配信内容もそれによって規制を受けたのが大きい見たいです。

目を引くサムネも哺乳瓶が載せられなくなり、タイトルも哺乳瓶など15歳未満を仄めかすものが載せられなくなりました。
よって、その話題性は大きく地に落ちたと言う事です。

そもそも、あざとすぎるコンテンツは爆速消化されてすぐに廃れるみたいなところはありますけどね。
美人は飽きるが不細工は慣れると聞いたことあります。多分そんな感じだと思います。

今後、哺乳瓶飲酒配信が復活したりするんかな?って話ですけど哺乳瓶が大人も使うものとして公認されたら流行るんじゃないですか?
知らんけど。
大人の哺乳瓶みたいな?最近は大人の粉ミルクなんて飲み物もあるんですよ。知ってました?

近頃は激辛配信も危険な配信て形であまり見なくなった気もしますし、企画系で過激なものは少なくなった気がします。

耐久とか耐久とかをよく見る気がします。
耐久って何かやるわけじゃないんですよね。
雑談に対して何か課題を課していると言うか。
企画では無いかもしれない。
リスナー側としてそれにエンターテイメント性を感じるかと言えばうーんといった感じ。
端的に何もやってないしな。

制限された事で様々な企画ができなくなってしまいましたけど、制限された中で人の考えた企画を真似てやるだけじゃなく、それぞれが、独自に輝ける企画を考えていけると素敵だなと思います。
誰しもが自分が輝けるものがあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?