フォローと信頼関係

相手のことをわかる事はできなくとも
わかった気になる事はできるハズだ
才刃りゅーです。

今回はフォローの話。
Twitterとイリアムのフォローのお話をしますね。

あなたはどんな人をフォローするだろうか

無差別
関係性ができたら
興味が持てたら
仲良くなれたら
そもそもフォローしない

人によってさまざまなタイプがあると思います。

その考え方によって、すれ違いや関係性にヒビが入る事も。

イリアムであれば、
フォローしてくれないから私に興味がないんだ。
フォロー外された。嫌われたんだ。
フォローしてくれているのに私のところにはきてくれない。
など。

Twitterのフォローも似たようなもんですね。

Twitterにはミュート機能、イリアムには通知を受けとらないと言う機能。
フォローしていても、見ていないなんてことはザラにあります。

逆にTwitterでは、隠しリストに入れて、こっそり読んでいるなんて人も存在します。

イリアムにはそんな機能はないのですけど、
フォローなんて機能を全く使わずに、活動しているなんて人も。

人は思ったよりあなたを見ていないし、
あなたも思ったより人を見ていない。
しかしながら
どうでも良いところは見えていたり、見られていたりする。

相手のことなんてはっきりと分からないものです。
腹の中では何を考えているか。

だから、そんなことを考えている事は無駄なんです。
自分でこうと決めてやっていくしか無いんですよね。

良い方向に思考むけて頑張っていきましょう。
フォローされるされないで嫌われた好かれたって判断するのは軽率です。

フォローされたから興味持たれたと言うことも無いんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?