当時、この方を介して色々関わった皆さんに届け。

ご無沙汰しております、長くなります。
四十路を迎えてからというもの、ぶっ壊れかけたメンタルを調整しつつ、仕事は派遣社員時々週末に専門学校の体験入学講師業、たまに動画撮影や編集の御助けをしたり稀にナレーションの仕事を在宅でしつつの生活。

趣味はメンバーのタイミングを見てバンドでスタジオ入って歌ったりでたまにライブハウスで演奏したり、相変わらず仲のいい友人とラジオみたいなことをYouTubeでやったりもして、はたまたダーツでプロ資格を取得してから3年目となり、伸び悩みを感じつつも毎日家なりネカフェなりダーツバーなりで投げて数多のヒントを掴んでは取捨選択して成長に繋げられるようにして、試合ではボッコボコにされたりしつつも様々なプロの方と対戦出来ることに喜びを覚えています。
勿論勝つために定期的に参戦しているので、どこかしらでいい報告できるように頑張りたいもんです、あと何年挑めるか分からなないのでね。

お芝居の世界からは完全に離れております。
自然にそうなったというのが正解かもしれませんが、別に嫌いになったわけではないのだけれど、今のキャパでは考えられないってのが本音なのかなと。
自宅でオンラインでやるってのも出来なくはないのですが、現状のプライベートな環境を鑑みると、ちょっと厳しくて停止中という感じでしょうか。

さて、そのお芝居に関して、facebookってのは色々なものを思い出させてくれるわけで、やれ何年前にこの公演に出ていましたーとか、そういう話を持ち掛けてくるわけです。
そんな中自分が初めて札幌の演劇にお世話になった作品の情報が上がってきまして、クロノトリガーっていうスーパーファミコンの作品がありました、懐かしいですね。
まだ世の中に「同人演劇」という言葉がなかった時代に、これを舞台化しようという動きがmixi(懐かしいワード)のコミュニティに上がっていて、そこに自ら身を投じた時からの付き合いの方と、十数年の時を経て一緒に仕事させてもらっています。

その方は昔「国境なき意志団」という劇団の代表を務め、演劇をビジネスにしようと東奔西走していた方、今は重力筋無力症という難病と向き合いながら「ダウ日高」(https://dowhidaka.com/)という名前で様々な活動をしており、自分も日高さんが行っている活動の一旦に参入させてもらっています、十数年を経て悪ふざけする仕事仲間になるなんて思いもしませんでしたが。
この方の名前と顔に見覚えのある、当時関りのあった方や、今関りがある方に届けばと思って、これを書いています、久々の長文ホント大変w

2024年5月10日、金曜日の夜。
この日高さんと自分も一緒に仕事させてもらっているMC KENGっていう、日高さんとマジでそっくりの二人が誕生日が近いってことで、久々な方々とかお世話になった方々を集めて生誕祭やりたいって話になりました。

折角の機会なので、色々な方に声を掛けたいところなのですが、自分がお芝居やっていた時代に観に来てほしいなと思ってDMで声掛けたら「そんな連絡してくんじゃねぇよ」みたいなことを堂々とSNSに晒されて、すっごく嫌な気分になってしまった経緯があるので、以降DMを送って誘うという行為に凄く嫌悪感を示してしまったもので、こうして雑記にして当時の方に届けばなーと願ってやみません。
人数に限りがあるので、もうそろ定員になるんじゃないかなーというところなのですが、最後の一押しというところで。
あの頃一緒に舞台に立った人や関わった人などと、自分も久々に話せたらいいなーって思っていますし、僅かな時間でも顔出したいという方でもいましたら、そういう方に届いてくれればいいなと思っています。

マジな話で、後何年こうやって生まれたことを祝えるか分からないので、気になる方は是非DMで連絡を下さい、現状の詳細をお伝えしますので。
自分も微力ながら当日、色々とお手伝いさせていただきますので、頭の片隅に置いておいてくれると、そしてお知り合い伝いに伝え継いでくれたら嬉しいなって思っています。

長々失礼しました。
たまにこうして長文書くにも悪くないなーと思いつつ、締めとさせていただきます、ご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?