最近の記事

サイバーエージェントのインターンに参加してきました!

大学二年生でiOSアプリの個人開発をしているりゅうです! サイバーエージェントさんの 「無視できない!設計が学べるiOSハンズオン」 に参加してきました。 自分は個人開発しかしたことがなく、自分が書いているコードが本当に合っているのかがわからなかったので、実際に実務でも使われているようなコードを教えていただきとても勉強になりました。 今回はなにをしたのかや、インターンで学んだことを備忘録も兼ねて書いていきたいと思います。 なにをしたの?音楽再生アプリのリファクタリングをし

    • iOSDC 2022に参加してきました!

      iOSDC 2022にサイバーエージェント様のスカラシップで参加させていただきました! 参加費、交通費を支給していただいて本当に助かりました。 その他にもランチや懇親会といった貴重な機会をいただきありがとうございます。 印象に残ったセッションをいくつか紹介、まとめをしていきたいと思います。 Day 0ノートアプリのテキストエディタの解体新書 Noteアプリのテキストエディタがどのように実装されているのか、についてのセッションでした。 Noteアプリには見出し画像設定部分や

    サイバーエージェントのインターンに参加してきました!