見出し画像

結婚相談所に登録するために離婚証明書が必要になる件について

こんにちは、龍楓子(りゅうふうこ)です。
2025年春に別居をすることを決めた主婦の日記です。

さきほど、夫と膝を合わせて?話をしました。
バイトから娘が帰宅したのでいったん切り上げ。
ま、現段階でお互いに確認したいことはできたかな。

『離婚届を出したい』


が、希望だそうです。
おおーーー
別居を通り越して離婚なんだね。


わたしの中では別居をして離れて暮らしてみて
様子をみようと考えていたけれど
その余地はなさそうでありました。

そっか~
夫には新しいパートナーがいたほうがいいと思うし、
前回の話し合いの中でもそのように伝えてました。


で、パートナー探しにあたって
『離婚証明書』なるものが必要になるみたいで
まずは早く登録をしたいっぽい・・・。


展開が早くて草


いや、となると
ちゃんと離婚協議をしないとね。

きのうちょうどお勉強していた財産分与や
自宅で家事をして報酬を得ることについて話してみたら
ちょっと鼻で笑っていてムカついた。


好きで専業主婦してたわけじゃねーよーーー
仕事に集中できたのはなぜなのかを理解しろ
家事のめんどくささを思い知れ!!!


あら、汚い言葉で失礼しました。
波風立てるのはわたしの本意ではないので
心の声を言語化し、ここで昇華したいと思います。笑


ん?
そういえば家を出ていく前に
離婚届を出すのが先だって強く主張していましたが


なんかヘンじゃない?
わたしの思い違い??
早く結婚相談所に登録したいだけ??


いや、乗り換えが早いようでなにより♡
って思うだけでにやにや笑えてしまう。
すました顔した写真とか登録するんだろうな。

ってことで
お互いに未来は明るそう!!!



2024年7月6日(この夏初めてのお風呂に入れました♡愛猫ちゃんね!)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?