「極秘!幹部会の裏側」

2020/7/9 木曜日

「幹部会の裏側」

おはようございます!

さて、今日はいつも僕が都内で仕事があるとその夜に開いている「幹部会」の裏側について話していきたいと思います。どうやって開くことになったのか?から、実際どんな話しをしているのか?など。
※今回の記事は普段Discordのメンバー限定で公開している記事を全体公開しています。


━━━━━━━━━━━━
▼幹部会のメンバーとは?
━━━━━━━━━━━━

ここでいう「幹部会」というのは、チャンネルメンバーシップではなくて、シャイニング松坂(以降兄貴)、Mrシャチホコさん、栗原類さん、ヒガシヨシハル選手、僕の5人をレギュラーメンバーとし、その中で呼び合っている身内ネタのようなものです。メンバーシップも幹部会と呼んでるので幹部会が2つあって紛らわしい笑

最初は兄貴と僕の2人しかいなかったのでただの飲み会でしたが、徐々にメンバーを増やして、いつのまにやらこんな感じになりました。まだまだ拡大中です。そろそろ佐野ひなこ様を……なんでもありませんすいませんでした。


━━━━━━━━━━━━
▼どうやって開くことになった?
━━━━━━━━━━━━

最初は兄貴と僕の2人しかいなかったんです。どうやってメンバーが増えていったのか?というと、旅猿風に番号を振って解説していきましょう笑

●01:兄貴
またの名をシャイニング松坂。神。天才。チックタック。

●02:RYU
害悪系実況者。Youtube界一性格が悪い男。
兄貴との馴れ初めは先日取り上げたので割愛します。

●03:Mrシャチホコさん
シャチホコさんは、ある番組で兄貴と絡んで、楽屋かなんかで兄貴とデュエルリンクスで遊んだ際に、兄貴から僕の存在を聞いたらしいです。それで、TwitterでDMを送ってくださって、「果たし状」が送られてきたわけですね。「おいそこの若いの。最近調子に乗っとるようやないの。わたしが根性叩き直したるわ。ところで君は何をされてる方なん?」みたいな感じで。

▼その時の動画
https://youtu.be/YTO_aORl61w

そこでシャチホコさんとやりとりしたり、実際にお会いしてお話ししたりして、仲良くなりました。今ではシャチホコさんがYouTubeをはじめられたこともあって、幹部会の中でもシャチホコさんとが最も盛んなやりとりがあります。シャチホコさんのチャンネルとても面白いので良かったらチェックしてみてね。

実はシャチホコさんから「動画を撮りましょう!」とご連絡を頂くことが多く、非常にありがたく思っています。お仕事お忙しいでしょうから中々僕からお声かけするのは憚られますからね。ありがてえ・・・

●04:栗原類さん
栗原さんはもともと遊戯王OCGをかなり盛んにやられていた経験があり、デュエルリンクスだけでなくOCGも大好きな方です。ポケカもお好きなようで、いつだったか忘れましたが、店舗大会優勝とかされてました笑 店舗のTwitterで優勝はルイさんです!とか紹介されてて、それRTしててクソ笑いましたww いやガチすぎィィィ!!

おそらくYahooニュースなどが兄貴と僕の件を取り上げて下さったことで、僕の存在を知ってくださったのでしょうか。TwitterでDMをくださいました。そこで、是非一度会いましょうというお話しを頂き、それならばと思い幹部会にお呼びした次第です。

まだ4〜5回しか幹部会は開いていないんですが、実は栗原さんとシャチホコさんは幹部会では一緒になったことがありませんw (多分お仕事ではお会いしたことがあると思うが)
先日もシャチホコさんは次の日が仕事で朝早くて帰られて、帰った2時間後くらいに栗原さんの仕事が終わって合流、みたいな感じだったので、いつも入れ違い。。

実は幹部会のメンバーでも全員と会合をしたことがあるのは僕と兄貴とはるだけ。できれば早く栗原さんとシャチホコさんとの幹部会での実際の絡みも見たいですね。他にもメンバーを外部から呼ぶこともあって、先日はBASARAニキやフレールさんをお呼びしました。


━━━━━━━━━━━━
▼幹部会では何をしてるのか?
━━━━━━━━━━━━

幹部会は実際にどこで行われていて、何をしているのか?まず場所については、新宿にあるとあるお肉屋さん。一人1万円を超えるくらいの結構良いところです。

お店の中は完全個室なのでかなり雰囲気はいいですし、プレマひけるくらい机も広いのでやろうと思えば遊戯王もできます。

お店の中では遊戯王トークばっかりなのか?というと実はそんなことはなく、先日はシャチホコさんとYouTuberモノマネ芸人「西村ひろゆかない」の面白さについてめちゃくちゃ盛り上がりましたwwなんの話をしてるんだ。

関係ない話も多いです。関係ない話がしとしきり終わると、大体デュエルリンクスをはじめます。先日は幹部会でリンクスクイズを行いました。優勝は先日も話した通り、15問中14問正解という成績を残した遊戯王オタク、ヒガシヨシハル選手でしたね。

ちなみにハルは大体いつも僕が呼ぶので幹部会には初回以外はほぼ出席しています。(もともとリンクスリリース初期からYouTubeやってた時からの仲間)

ちょっと長くなってしまうので、後編は明日にでも書こうと思います。あと、幹部会が2つあると紛らわしいので、こちらの幹部会は名称変更したいと思います。首脳会談にでもしようかな。チックタック会でもいいけど。
他には実際にどんな遊びしてるのか?とか、栗原さんの凄さについても触れていきたいです笑 それでは今日も良い1日をお過ごしください!

【幹部を増やす手助けおなしゃす!(チャンネルメンバーシップの方)】
●Twitterで #RYUの幹部会  のタグをつけて呟いて頂くとRYUがネコのようになつく場合がございます。

●幹部メンバーでTwitterをしていらっしゃる方は、フォロバするので是非リプなどで教えて下さい。幹部会はリスト化も行っております!

サポートも是非宜しくお願いします!頂いたサポートは記事や動画の製作費に充てさせて頂きます!!