成功者はみんな好きなことをやってたら勝手に出てくる「うんこ」を売ってるんですよ。

「好きなことして生きていく」ってのは「好きなことやってそれをお金に換える」ってことだよね。

でもいくら野球が好きだからって野球で食っていける人は一握りだし、小説が好きだからって誰でも出版できるわけじゃない。だからみんな「好きなことやって食っていけるわけない」って思っちゃう。

でもそれはそもそもの考え方とやり方が違うんだわ。「自分が好きなもの」を売ろうとするんじゃなくて、好きなことをやりまくってたら勝手に出てくる「うんこ」「絞りカス」こそが、他人の価値、引いてはお金になるんですよ。

ここから先は

1,621字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?