昨日は一日中布団の中で過ごしました。

昨日は一日中布団の中で過ごしました。

前夜に横浜でおいしいものをおごってもらって、その後家内と朝まで飲み明かしてしまったのが原因です。独りでマチュピチュに行くってことが決まった以外、何を話したのかあまり憶えていません。

せっかくなので布団の中で読んだもの見たものを羅列すると、

ツンデレになってしまう女子高生の淡い恋をなんとも言えない間で描いたマンガ『恋は雨上がりのように』

戦後の高度成長期に生まれた連続殺人鬼を描いた松本清張の小説のようなマンガ『ICHIGO』

大好きな花村萬月が沖縄を舞台にした小説『アイドルワイルド!』

何度も読んでいる中島らものエッセイ『愛をひっかけるための釘』

スピリチュアルな願望達成術『決めた未来しか実現しない』

夕飯を食べてからはNETFLIXで『テラスハウス』と『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を見ました。

フィクションノンフィクション問わず、あまりにたくさんの自分と関係のない物語を一日中浴びていると、頭の中が混沌としてとても気持ちがいいです。

真夜中に頭の中でそれらの物語が絡み合って、僕自身の人生という物語を浸食しだすというか、無意識に自分の生き方に何かを取り入れようとしているのか、よくわからないけどギンギンに目が冴えてしまってなかなか眠れないのがちょっと厄介ですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?