13日でTwitterのフォロワー500名達成した僕がやってきたこと



はじめに
 

  SNS運用をして集客をしよう、販売の自動化をしようとしたけどなかなか伸びない…って方いませんか?SNS運用って難しいですよね。特に最初は伸びにくいし反応もしてもらえなくて寂しいし。そんな方のために今回は僕がフォロワー500人達成するまでにしてきたTwitter運用をすべて教えます!これを活用してあなたも多くの方と繋がってください✨ 

まずは発信する内容を決めよう
 

Twitterを始める際にまずは発信する内容を決めましょう            
✅あなたの趣味について発信するのか      
✅考え方や心理について発信するのか   
✅ビジネスについて発信するのか                                                                   
発信する内容を決めないとどういったことをしているアカウントなのかが曖昧になり興味を持ってもらいにくくなってしまいます。ですのでそこはしっかりと決めましょう。

アカウント名とプロフィールを決めよう 
 

 発信内容を決めたら次にアカウント名とプロフィールを決めましょう。アカウント名はなるべくひらがなカタカナを使って見やすくしてください。おすすめは名前(ひらがな)@発信内容に関することもしくは|〜です。こうすることであなたの名前と発信内容がぱっとみてわかります。プロフィールはフォローをする際に必ず見る部分になりますので重要です。                        
✅自分がどういう人なのか 
✅自分はなにをしているのか          
✅どういった内容を発信しているのか      
✅あなたをフォローするメリットはなにか                                                         
これらを160字以内で分かりやすく書いてください。また、文を長々と書くのではなく短い言葉をいくつも並べていくのが良いです。並べていく際は「|」で区切ると見やすくなります。

アイコンとヘッダーを決めよう
   

 アイコンとヘッダーはあなたのアカウントを覗いてもらうためにとても大切です。アイコンはツイートでもリプでも表示されているので1番目につきます。このアイコンが興味を惹くアイコンにできているとアイコンをクリックしてもらえてプロフィールを見てもらえます。プロフィールを見てもらった時にインパクトの強いヘッダーなどがあると観てくださった方の印象に残りやすくなります。そうすることでフォローしてもらえることに繋がったり普段のツイートでも目に入りやすくなったりします。
                                   アイコンとしてはキャラクターイラスト自分の画像がおすすめです。キャラクターではかわいい系が人気ですね。自分の画像は信用性を得ることができるのでおすすめです。ヘッダーは見た人の心に刺さる言葉格言などが入っているとよいです。アイコンとヘッダーはネットにある画像を切り取ったものよりも制作を依頼した方がよいです。やはりネットにある無料画像や素材はシンプルすぎたりクオリティが低かったりするのでおすすめしません。自分でデザインが出来る人は自分で作るのはいいと思います。

実際にTwitterを運用しよう


 アイコンとヘッダーの製作が終わったら実際に運用していきましょう。当たり前のことですが初めはフォローもフォロワーも0人なのでツイートをしてもほとんど意味がありません。ですのでツイートをするのではなく、リプをしていきましょう。具体的には、                  

✅フォロワーの多い方でいいねとリプが多い方を10人ほどフォローする
✅その人たちのツイートにいいねとリプをする
✅リプ欄解放の企画に積極的に参加して自分をアピールする 

 最初のうちはこの3つをしていきましょう。フォローしている方のツイートにリプをしている方にリプをするのもやっていくといいと思います。まずはとにかく色んな人に絡みましょう!交流していればあなたに興味を持ってくれる方は必ずいます。フォロワーが数十人になるまではその3つを繰り返していきましょう。フォロワーが数十人になったらその人たちに向けてツイートをしていきましょう。ツイートをする際に大事なのは、       

✅見やすさ
✅分かりやすさ
✅共感してもらうこと

この3つがしっかりできていれば見てもらいやすくなりますし反応率も高くなると思います。気をつけるべきこととしては、
・漢字を使いすぎない
・専門用語をあまり入れない
・改行しすぎない

この3つですね。漢字を使いすぎると見づらくなってしまいますし、専門用語を入れすぎると分かりにくくなってしまいます。改行も一見したほうが見やすくなる気がしますが改行が2回も3回もされてると逆に読みづらくなったりするので気をつけてください。見やすいツイートをするコツとしては箇条書きで書くのがおすすめです。箇条書きはシンプル書きやすくてそれでいて見やすいので良いです。あとはPREP法などを使って書くのもおすすめです。PREP法とは結論、理由、例、結論の順で書いていくことで最初に結論を述べることで主張がわかりやすいですし興味が湧きやすくなります。簡単な例をあげると、

✅私は物販ビジネスをして月50万円稼ぎました!
✅月50万円稼ぎました!50万円稼いだ方法は物販です

どちらの方が興味湧きますか?短いので分かりにくいかもしれませんがいきなり月50万円稼ぎました!と言われた方が興味湧きますよね?というようにPREP法を使うことで見ている人が惹かれやすくなります。共感してもらうツイートは自分の実体験のツイートや誰でも反応できる日常のことをツイートすると良いです。例えば、「これから海に行くんだけどやっぱり夏と言ったら海でしょ!!みんなは海と山どっち派?」っていうツイートです。どうでもいいことに思えますが誰にでも反応しやすいツイートで共感してもらいやすいです。ツイートをするときに有益な情報を提供することは大事ですがそればっかりにならなくても大丈夫です。特にリプをしてくれる人が増えてきたらこのような質問をして和みましょう!

 また、朝におはようツイートをしたり1日の終わりにお疲れツイートをするのも反応してもらいやすいです。この時に今日1日でやること、やったことを一緒にツイートするとよいです。
 ツイートをする時間帯は5時から7時11時から13時19時から21時がおすすめです!この時間帯はTwitterをやっている人が多いので見てもらいやすくなります。僕は朝起きが苦手なので朝早くにツイートできていないですが😅

 最後に具体的な量ですがもちろん多ければ多いほどいいです。目安としてはリプは1日100ツイートは1日5いいねは1日300。これができていればまず間違いなく伸びます🔥 リプ100が大変と思った方はこうやって考えてみてください、1日100回友達と会話しよう。100回会話って聞いたらいつもしてるしできると思いません?それくらいの気持ちで楽しんでやっていきましょう✨

フォロワーを大事にしよう
 

 これが1番大事です。どんなに運用法やノウハウを身につけたとしてもフォロワーを大事にできなかったらフォロワーは増えません。あなたをフォローしてくださっている人はあなたにあこがれてたり仲良くしたいと思っていたり、あなたからの情報を受け取りたいと思ってフォローしています。そんな大切なフォロワーを大事にできなかったらついてきてくれる人はいなくなってしまいます。

✅リプをしてもらったら必ず返す        
✅いいねをしてもらったらいいねをしに行く、できることならツイートにリプをする  
✅引用ツイートをしてもらったらそのツイートにいいねと感謝のリプをする              
またフォロワーではなくてもいいね、リプをしてくれる人は大切な存在です。リプはしっかり返していいねをしに行ったりキリ番を応援しに行ったりしましょう❗️

終わりに

 ここまでTwitter運用について話してきました。読んでみて大変そうだな、つらそうだなって思った方いるかもしれません。ですが何事も大変なのは1番最初です。勉強にしてもスポーツにしても最初はできないし、難しいしで大変です。Twitterでもそれは同じです。ですがそれを乗り越えた先にとてつもない楽しさが待っています❗️行動・継続・努力。この3つが出来る人は必ず成功します。だから負けずに楽しんで頑張っていきましょう!!何かあったら相談してください!いつでも相談に乗ります。みんなで乗り越えていきましょう🔥 最後まで読んでくださりありがとうございました。これからも情報発信をしていきますのでよろしくお願いします‼️

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?