見出し画像

【6日目】夏に履くと気分が上がる白い国産スニーカー

無事ゴールデンカムイを期間限定無料開放の285話まで追いついたRです。

最終章手前までということで謎も解き明かされて、これからが見逃せない感じでした!

印象に残っている叫びは「ゔぇぇろろろろごうろろろあ゛あ゛ッッ!!」

夏の履物

夏はサンダルか白いスニーカーと小さく心の中に決めています。
オススメなのは

ムーンスター ジム クラシックです。

1960年代に生産していたトレーニングシューズを現代に再現したモデル。今では簡略化されている当時の作りを再現することでシルエットが綺麗に保たれ、より丈夫な仕様となっています。
引用元:https://store.moonstar.co.jp/products/detail/16

MADE IN KURUMEは伊達じゃない。

おすすめポイントは

①シンプル
②タフ
③国産

①シンプル

これは見ればわかる。それでいて履き心地も良質です。

オールスター、スプリングコート、ジャックパーセルと履いてきましたが、スプリングコート並に程よいクッション感があります。長時間履いていても疲れにくい!

②タフ

こういう系のスニーカーって接着剤が取れてきて、寿命かなって感じるんですよ。特に足先と土踏まずの曲がりやすい部分が浮いてきます。

その中でムーンスター ジム クラシックは浮いてくる気配がないんです。見た目は他のスニーカーとほとんど変わらないのに不思議です。

ヴァルカナイズ製法(加硫製法)という製法のおかげのようです。詳しくは下記を見てみてください!
https://www.moonstar.co.jp/aboutshoes/article/manufacture/vulcanize.html

③国産

「夏はサンダルか白いスニーカー」と決めてから、何となくどうせなら国産!って思って調べたらムーンスターでした。正直、古臭いイメージや商業施設に入っている俊足を売っている店としか思っていませんでした。

HPを見るとジム クラシック以外にも、素敵なスニーカーがたくさんあります。

悪い点

良いスニーカーがムーンスターにはたくさんあるんです。
ただ、悪い点として一つ。MADE IN KURUMEシリーズを取り扱っているが少ない。

ぼくが住んでいる千葉に関しては2店舗です。しかも、1店舗行ってみたら女性用のみで、品揃えも全然なかった。
https://moonstar-manufacturing.jp/shoplist/#post-238

故に知っている人が少ないです。だからこそ誰かと被りにくくて良いんですが、もっと取り扱い店舗増やしてください! 試着できるチャンス少なすぎる!!

ウキウキってなんだっけ?って人は履くべき!

暑い夏に真っ白なスニーカーを履くと、気持ちがリフレッシュされて良いスタートができそうな気がするんです。

もちろん夏に限らなくても良いんですけど、特に夏はスニーカーに太陽の光が反射してウキウキします。

最近ウキウキしてない人は試しにムーンスター ジム クラシックを履いて散歩してみてください。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?