見出し画像

あなたの魅力を100文字で伝えてください

「あなたの魅力を100文字で伝えてください」って就活してると聞かれそうな質問ですよね。

今回紹介する本は
①営業をしているけど、うまくいかない
②恋愛がうまくいかない
③人間関係でいつも悩んでいる
④就活がうまくいかない
このような悩みを抱えている人にオススメの本になっています。

なんで見出しの画像がバナナかって?
紹介する本の題名が「バナナの魅力を100文字で伝えてください」だからです。

簡単に「ナナのバ魅力を100文字で伝えてください」を紹介すると、この本では誰でも身につく36の伝わる法則を学べることができます。
そう、誰でもだから、読書が苦手なあなたも、何かを説明することが苦手なあなたも伝わる魅力を手に入れることができてしまうのです。

今回は「ナナのバ魅力を100文字で伝えてください」から学んだことを1つだけ紹介します。

伝えると伝わるはまったく別もの

伝えることは簡単ですよね。誰にでもできます。
しかし…伝わることは難しい。伝えても伝わっていなければ意味がありません。
そんなの分かってるわ!って思っている人も実際に何かを説明するときに、伝えると伝わるの区別ができていない人って結構いると思うんですよね。
「伝える」は自分主体
「伝わる」は相手主体
この違いを意識するだけでも景色が違って見えるかもしれません。

仕事もそう、恋愛もそうです。
人という生き物は
①伝えてもらわないと分からない
②ただ伝えるだけでは伝わりにくい。うまく伝えないと伝わらない。そして伝え方には技術がある。
③言葉だけでなく「態度+表情」も伝わるための大きな要素
これらは結構忘れられがちです。

長く付き合ってるからって好きを言葉にしないと相手は不安になります。
コミュニケーションは技術です。
是非あなたも「ナナのバ魅力を100文字で伝えてください」を読み伝わる法則を身に付けてみてはいかがでしょうか。

リューマール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?