冬の野池でバス釣り 2月10日

今日は真冬のなか、バス釣りへいってきました。今回、釣りへ行ったのは地元の野池でした。今回使用したルアーはイボーグシャッド、レベルバイブブースト、ザリメタルといったシャッドやメタルバイブを使用しました。

この野池は皿池でディープエリアが存在しないのでシャローエリアのバスが寒さをしのげそうな、目に見えるブッシュまわり、水中のウィードまわりを探りました。

はじめにこの池で比較的水深の深い岸際の壁際をシャッドやメタルバイブで探りましたが反応なし。

次に場所を移動してシャローのちょい沖のウィードまわりをレベルバイブブーストでウィードの上っ面をリトリーブしているとプルといったアタリがありましたが恐らく、ヘラブナのアタリだと感じました。

夕方まで粘りましたがバスの反応はなくバスをキャッチすることはできませんでした⤵︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?