冬の野池でバス釣り 金曜日

地元の野池へバス釣りに行きました。今回は雨模様で水深が低下していました。雨の影響でバスはディープエリアのボトム付近までポジションを移動していると仮定しました。

狙ったエリアは沖のディープエリアに沈んでいるブッシュなどを狙い、ボトム付近で小魚を待ち伏せているであろうバスがいると考え、メタルバイブ、バイブレーション で底をスレスレでズルビキで探りました。

昼の3時から4時くらいまで、ディープエリアのボトム付近をねらいましたが、ノーバイト。

午後5時くらいになり、小魚を求めて、シャローにバスが上がってくると思い、岸際のリップラップエリアをバイブレーション、シャッドなどで狙いましたが、不発(ノД`)

あたりが暗くなり、寒さも増してきたので残念ながらここで納竿となりました。

今回使用したルアーは一成のザリメタル 、ザリバイブ、スティーズシャッドを使用しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?