大江川 バス釣り 1月27日

大江川にバス釣りへ行ってきました。気温は15度くらいで非常に暖かい陽気でした。しかし、爆風でソフトベイトの釣りは困難な状況でした。

ここ2日ほど外気温が高い状況でした。したがって、太陽光によって、シャローエリアが比較的水温上昇しやすいのでシャローの水温が上昇していると仮定して、きしぎわのブッシュまわり、水門まわり、リップラップまわりを探っていきました。

使用したルアーはザリメタル 、マッシュボブをメインに使用しました。風が強かったので巻物中心でルアー選択をしました。

ザリメタル できしぎわ周りをボトムをズルビキましたが反応なし。

マッシュボブをボトムにコンタクトさせながら巻いてみましたが反応はありませんでした。

夜6時くらいまで粘りましたが反応は得られませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?