見出し画像

おかげさまで順調です


こんにちは。
パソコンのつぶやきです。

勉強会や撮影のお仕事が少しずつですが戻ってきました。その際に新調した会社案内を配っています。おかげさまでそれを見て相談やお仕事が増えてきました。相談内容は人によってそれぞれ千差万別です。

「インターネットが遅いからプロバイダーを変えたい」
「デスクトップパソコンにつながっているプリンターをノートパソコンでも使いたい」
「PDFで100ページ送られてきたけど、その中の3ページだけ印刷したい」
「プリンターが壊れたけどインクが余っているからそのインクを使えるプリンターが欲しい」
「壊れたプリンターを処分したい」
「仕事をtwitterで宣伝しているけど全く反応がない。宣伝に使えるSNSを教えて欲しい」
「料理教室の参加者をネットを使って増やしたい」
「上司にインスタアップしろと言われたけどスマホ苦手でやり方がわからない」
「遅いパソコンをナントカ早くしたい」
「スマートフォンで撮影した写真をハードディスクに保存したい」

パソコンの操作指導からスマートフォンの使い方やWEB操作指導までいろいろな質問を頂きその都度解決しています。中にはWEB解析まで必要な事案も来たりするので、ちょっとソコは別料金でお願いしたいなと思ったりもするのですが、まずは何でも受けております。

まぁ、起業した当時から人に聞けないパソコンのお悩みをわかりやすく説明するということにチカラを入れてきたのでコレは令和の時代になっても変わらないな、と思う今日この頃です。

直接来て欲しいな、という方は出張費戴ければ大歓迎ですが、このご時世ですので県をまたぐご依頼はご勘弁下さいませ。

では、快適なパソコンライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?