見出し画像

まだまだ使いたいインターネットエクスプローラー

こんにちは。パソコンのつぶやきです。
今日は「まだまだ使いたいインターネットエクスプローラー」です。


なぜこんな事を申し上げるのかというと、まだまだインターネットエクスプローラーじゃないと開かないページが結構あるからです。特に銀行のページが開かなかったら大慌てですね。

ただ、マイクロソフトはインターネットエクスプローラーのサポートを終了しました。そして順次Edge(エッジ)に切り替えて下さいとあの手この手で迫ってきます。

では、もうインターネットエクスプローラーは使わせてもらえないのでしょうか?

手段はあります。こちらからどうぞ。

【インターネットエクスプローラーをクリックしたときにエッジにならなくする方法】

1.まずはインターネットエクスプローラーをクリックします。するとエッジが開きます。

2.右上の『・・・』をクリック。

エッジ1 30

3.設定をクリック。

エッジ2 30

4.左側の「規定のブラウザー」をクリック。

エッジ3 30

5.右側の四角の中の「互換性のないサイトのみ(推奨)」をクリック。

エッジ4 30

6.一番上の「なし」をクリック。

エッジ5 30

これでインターネットエクスプローラーが使えるようになります。
まだしばらくは必要ですものね。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?