見出し画像

自己紹介とオーストラリアの話と病気の話。

なにも決めずにブログ始めました。

今日はとりあえずちょっとした自己紹介と、オーストラリアの話と、病気の話を少ししようと思います。
現在27歳、独身(離婚して子供います)、オーストラリアのメルボルンというところにワーキングホリデービザで住んでいます。

好きなことは体を動かすこと。(ブレイクダンス、筋トレ、格闘技、スケボー、登山など)と音楽鑑賞。

26歳の時にオーストラリアにきて、もう今すでに1年間が終了し、セカンドビザを取得して、2年目に突入しています。

オーストラリアに来るまでは海外に一度も行ったことがありませんでした。

オーストラリアにきた理由は、最終的にはノリです。

26歳まではずっと日本で働いていました。22歳の時に結婚し26歳の時にうつ病になり、会社を辞め、離婚し、親も離婚しいろいろトラブルが1年の間にたくさん起きました。笑

住む場所もなかなか自分の落ち着く場所が見つけれず、東京の友達の家に逃げるように遊びにいったときに、Youtubeでオーストラリアのゴールドコーストというところの海の動画を見た時に、行きますか。ってなりました。笑

今考えたらよくあの状態でオーストラリアこれたなって思います。笑

パスポートも持ってなくて、東京の友達の家から地元に帰って速攻パスポートを作り、友達にサポートしてもらってビザを申請し、航空券を買いました。航空券買ったら嫌でも行くだろうということで。

右も左もわからぬままとりあえずオーストラリアに行きました。

エージェント(オーストラリアに着いてから学校や、銀行の手続き、家探しなどをしてくれるもの)も通さずに、海外保険も入らずにオーストラリアに来ました。もちろん英語は喋れませんでした。勉強も一切してませんでした。

まだ離婚して1ヶ月後の話です。笑

うつ病を抱えながらほんとにアホやなと思いますが、もう前に逃げるしかありませんでした。

今は抗うつ剤を飲みながらですが少しは良くなりました。

日本でゆっくり休養したかったのですが、どうも子供の頃から日本の考え方や雰囲気が合わず、日本の良さを知るためにも海外に行くことにしました。

うつ病やその他の精神疾患を抱えている人は日本にも世界にもたくさんいます。
でもなかなか精神疾患の話をするのはなかなかしづらいというか、なんかシラけるとか、空気が重くなるとか、そういうのもあってなかなか友達と深くまで話はしたことがなかったです。

でも精神疾患とまではいかずとも、人は何かを抱えながら生きていると思うし、メンタルが落ち込んだり、共有したり力になれたりすることもあると思うので、これからは堂々と病気っていうのも言っていって、同じ精神疾患やメンタルが落ち込んでいる人の役に立ちたいなと思っています。

自分なりに。

今コロナウイルスが世界に蔓延していて、全体的にどんよりムードになっていると思うけど、無理に明るくするというよりかは少しでも気持ちが晴れたらいいなと思います。
自分を含め。笑

自分自身も今2週間外出禁止でスーパーにも行けません😂

なかなか外に出れないと思うし、家にいると余計に不安だったり、考え事が増えてしまうと思うけど、少しでも自分の好きなことをして気を紛らわしたり、寝たり、瞑想しましょう。

自分はうつ病を経験しているので、気分が落ちている時の対策や、うつ病の治し方など、自分なりに紹介していこうと思います。

人にアドバイスできるほど自分のメンタル管理うまくないですが。笑

オーストラリアの話もまたしようと思います!
とりあえず今日はこのへんで!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?