今週の振り返り

お疲れ様です。
今週もゴールドは永年にショートしてるだけで儲かる相場でした。
でも、ボラがないのであんまり触る価値はない感じだったので普通に遊んだりしている方が有意義だったんじゃないかなーと思います。

しかも、ニューヨークで下げるイメージだったのでそこだけ触っていればいいのであんまりチャートも見なくて良かったのかなと思います。

それでは振り返っていきましょう。
※今回はあんまり大した内容は書いてないです。

8月14日月曜日

短期でダブルトップ形成後の短期足の感じがボラがなくて天井を固めてるような動きだったのでショートしました。
短期のダブルボトムも微妙で1分足のローリバで入るのが一番良かった場面だったのかなと思います。

1分足ダブルトップ
1分足ローリバ


ボラがなさ過ぎていつもなら暴落する場面でも夏枯れって感じで暴落することはなくロットを張って立ち回る方が良かったのかなと思います。




8月15日火曜日
朝一にゴールドショートをしましたが、小売の指標で全戻しされてロスカットになってしまいました。
含み益70万円まで見ましたが一瞬で戻されてなくなっちゃいました。
こういうボラがないときはさっさと利確して次のトレードにして回転させた方がよさそうです。

1907にレンジで上値を抑えられたレンジを意識
そこでショートして下に落ちたら大暴落だと思ってました。



8月16日水曜日

ドル円は15分足逆三尊で水平線が意識されてそうなところから買っていこうかなと思いエントリーしました。
1時間足くらいのトレンドラインも下からの引けたので
わりといいところでエントリーできたのかなと思います。
残念ながら120pip取った後にほぼ建値くらいで利確しました。
普通にずっと日足陽線連発していたのでこのままの勢いで150円まで上がっていくかなと思っていましたが全然上がらなかったのは残念でした。

15分逆三尊でロング
斜めラインで支えられてエントリーしました。


スクショほぼ天井なのでここで利確してよかったです。
何なら利確して下がったらロングで入り直す方が良かったのかなと思います。




8月17日木曜日

チャネル上限付近と1分足三尊、4時間25EMAタッチでエントリーしました。
結構ボラがあったのでエントリーしにくいところではありますが形はきれいなのでエントリーできました。脳死ショート

1分足三尊
チャネル上限付近


いい感じに下がってくれて、時間効率を考えても今週では一番いいトレードだったのかなと思います。



ちょっと値動きがなさ過ぎてあんまりトレードしてないので反省する場所もありませんが、夏枯れ相場の時は普通に遊んでる方がいいのかなと思っちゃいました。来年の夏は普通にトレードなんてしないで遊ぼうかなと思います。
今月かなり調子よく来てましたがちょっと失速気味の週になってしまいました。それでも今週もプラスで終えられたのでよかったのかなと思います。

今月ゴールドはショートしてればほぼほぼ含み益になってますし、ドル円もロングしておけばほぼプラスになっている日が多いと思うのでそういうところも見てトレードすることも大切だと思いました。

ということで来週も頑張りましょう!!

来週の分析

ゴールド

チャネルムーブで推移しているので、チャネルを抜けたらいよいよ3月の窓を埋めに来る動きをしてくるのでそこは狙い目なのかなと思います。
1860を目標に来週もショートに絞ってエントリーしていきたいと思います。

チャネルムーブ


ドル円

今週は最後の日に下がってしまったので145円で上がっていかないなら143.700付近でロングしていきたいなと考えています。
ボラがないので来週そこまで行くかはわかりませんがそこまで待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?