見出し画像

単独イベントでファンにも人情炸裂!タロット占いイベントin秋葉原和堂 2022/11/11

11/11に、末広町近くにあるカフェ&漫画喫茶の秋葉原和堂さんで沖口大占生による単独のタロット占いイベントが開催されました。
和堂さんは「ときどき、カメラ部」の写真展やトークイベントなども開催される場所ですね。
ファンが占って貰えるのは今年2月の沖口さん生誕祭以来。

トーク、タロット占い、特典会と盛りだくさんのこのイベントに参加してきましたので簡単ですがレポートを書きたいと思います。

■トークパート

和堂のスタッフをされている神崎ユイさんがMCを務められました。
大占生は和堂さんが開催しているフェリシモ魔法部とのコラボ衣装(コート)を着て登場。
タロット占いをやるようになったきっかけやその後の占い師としての活動についてのトークのあと、神崎さんの恋愛運を占うコーナーへ。

タロットカードを広げます

トークパートはYoutubeでも公開されていますので、神崎さんの引いたカードや大占生のアドバイスが気になる方はご覧になってください。
占いは30分過ぎ~です。

最後は会場のお客さんからのメッセージ、質問を読み上げます。
占いに関するものからマジパンた、写真部の話などなど多種多様でした。

■お客さん占いパート

トークの後は会場のお客さんが占ってもらえるパートでした。
(チケットの金額に付いていた特典)

少しパーティションで区切られた場所でプライバシーは守られてましたが、トークの声は丸聞こえw

皆さん、仕事運や推しとの相性などなど色々真剣に占ってもらっていました。
自分は来年の金運を占ってもらい、出たのは皇帝のカードでかなり運気は良いとのことでした。

■特典会

特典券2枚ではチェキor写メ
特典会3枚でサイン入りチェキ(1分トーク付き)

ソロでも撮れたので貴重な衣装姿を頂きました。
可愛さと格好良さがあって良いですね。

フェリシモ魔法部コラボの制服を着た沖口大占生

平日夜でしたがお客さんは20人以上集まり、終始アットホームな雰囲気で展開されたイベントでした。
是非また開催していただきたいですね。

アイドルカメラ部の写真展も11/15~28まで開催ということで、お時間ある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?