見出し画像

人情占いアーカイブス:2020年の年始めホウレンソウSP振り返り(火曜TheNIGHT#178)

■ご挨拶

明けましておめでとうございます。2021年1月2日に記事を書いています。

2020年は激動の一年ではありましたが、我らが沖口優奈大占生はAbemaTV「矢口真里の火曜TheNIGHT」内で「教えて!大占生」「教えて!人情占い師」のレギュラーコーナーを開始することができました。
コーナーが開始したのは4月ですが、1月にはタロット占いの先生として出演し、大活躍でした。(占われた皆さんの引きが凄かったのもありますが・・・)
2021年の大占生の活躍を祈願する意味もこめて、この放送を振り返りたいと思います。

【放送日:2020/01/08】
「今年が大事!年始めにホウレンソウSP」

■先生登場前

前半はゲストの斉藤真木子さん、プー・ルイさん、鍛冶島彩さん、吉川友さんが2019年頑張ったことを披露します。
その後、まずは「LINEトーク占い」というサービスを使って、手相で2020年の運勢を占ってもらっていました。

画像1

■先生登場

画像2

LINE占いのあとに、実際にスタジオで占うシークレットゲストとして登場。
火曜TheNIGHT新年一発目に呼ばれて占うのが恒例の先生ですが、
直前のLINE占いが盛り上がりすぎていて裏で震えていたとのこと・・・。
衣装は

■相談者1人目:斉藤さん(仕事運)

SKE48のキャプテン・斉藤さんは仕事運を占ってもらうことに。
引いたのは・・・

画像4

「運命の輪」のカード。
2020年、大切な決断を迫られることがあるけれど、自分が「こうだ」と思った方を突き進むのが一番良い、というアドバイスでした。

画像8

2020年、斉藤さんは大きな決断をしたかどうか・・・はちょっと分かりませんでしたが、これから明らかになる?かも?

■相談者2人目:プー・ルイさん(恋愛運)

これから社長になるプー・ルイさん。霊媒師の方から「3年後に小峠さんと結婚する」と言われた彼女は恋愛運を占います。引いたのは・・・

画像4

「キング」のカード。んん?バイきんぐ??と盛り上がりw
恋愛運としては良いカードです。自分の直感で「今結婚したいから結婚する」のように進んで行くだけで良いようになる、という暗示です。

画像7

新しいグループを始めるプー・ルイさん自身としては「今すぐではなく3年後が良い」とのことでした。PIGGSは順調なようですが、ここから恋愛の方はどうなっていくか?気になりますね。

■相談者3人目:鍛冶島さん(仕事運)

売れたい!という鍛冶島さんが仕事運を占うため鼻リコーダーで選んだのは

画像7

「星」のカードでした。星が表す自分の夢や目標に、周りの星(メンバーやスタッフさん)に助けてもらって近づける、というアイドルとしては良いカードです。

画像8

■相談者4人目:吉川さん(2020年全体運)

ここまでの3人は比較的良いカードが出る流れ。
最後の吉川さんが引いたのは・・・

画像9

なんと「悪魔」のカード!

画像10

見事なオチっぷりに「仕込んだのは誰!!」と叫ぶ吉川さんw
先生からのアドバイスは、真っ暗な邪悪な心に支配されても、左上にある小さな月のようにかすかな小さい希望の光があることを忘れないように、というものでした。

そんな吉川さん、コロナ禍のおうち時間で #ひま粒し のツイートでバズりました。
かすかな小さい希望の光を粒に見いだしたのですね!!
5万5千いいねは凄い!

■相談者5人目:岡野さん(仕事運)

2019年の占いでR-1を占ったら良いカードが出て決勝に残れたという岡野さんが2020年に引いたのは・・・

画像12

画像12

「宇宙」のカード。最後のカードと言うことで、これがピークの状態なので落ちることもなければ上に行くこともない、ということw
芸風を見直したり新しいネタを作り出す事でまたストーリーが進んでいくとのことです。新ネタ・猫ネタはちょっと微妙・・・な感じもありましたが、2020年後半はTV出演の機会も増えてきてましたし、ストーリーが進み始めたのではないでしょうか。

■相談者6人目:矢口さん(仕事運)

画像13

「吊された男」のカード。

画像15

今は吊されている=悩みのある苦しい時期ですが、進み続けていれば、上に見えている太陽が示すように絶対に日の目を見る、という人情味溢れるアドバイスでした。

■エンディング

画像15

新年1回目のスペシャル放送ということで20分で一挙6人を占うという大活躍でした。
矢口さんからは「マイナスのことあまり言わないのが良い」と、まさに人情占い師の本質といえるいう発言もあり、この日の盛り上がりがレギュラーコーナー化へのきっかけになったのは間違いないと思います!

■番組終了後のツイート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?