キダ リョウスケ
私の #2020年やりたいことリスト

私の #2020年やりたいことリスト

キダ リョウスケ

2018年もやりたいことリスト作ったので、今年も2020年のやりたいことリストを作ってみました。

叶えるのが難しかったり、こんなことを書いてもいいのだろうかというのは気にせず思いついたことをドンドン書いていくのが良いみたいです。

2020年やりたいことリスト

✅ジムに通う
・体重56㌔に戻す
・腹筋を割る
・朝7:00に起きる習慣を作る
・AWS資格12冠取る
・サカナクションのライブに行く
・Nullbarichのライブに行く
・Android開発できるようになる
・福岡で呑んだくれる
・コンパイラを作る
・Go言語で作るインタプリタでインタプリタを作る
・コンピュータシステムの理論と実装をやりきる
・Androidアプリを3つ作る
・Webサービスを2つ作る
・Goでサーバーサイド書いて、Vueでフロントエンド書いてサービスを一つ作る
・サーバーサイドでKotlinを使いこなせるようになる
・インフラ構築の知識を増やす
・blog.ryskit.comのデイリーPVを200にする
・ryskit.devに経歴等を書いて、CSSを綺麗に整える
・技術書50冊読む
・アウトプットを意識した一年にする
・技術的な発表登壇を3回する
・個人ブログで技術記事を50記事書く
・モーニングルーティンをつくる
・ベトナムに行く
・WordPressのテーマを販売する
✅AtCoderを始める
・コーチングを受ける
・趣味を増やす
・転職して2年経つのでそれに関するブログを書く
・雑記ブログを作る
・本業以外で月20万以上稼げる仕組みを作る
・Auth0を使ってみる

2019年やりたいことリストはどうだったか?

書いたからやってみるかと行動することが多かったと思う。

ただ、中途半端に達成できなかったものも多かったけど、自分のやりたいことをどこかに残しておいて、これをやってみようと都度見れるのは良い👍

2020年、どう行動していくか

インプット => アウトプットを高速にすることを意識した1年にしていきたい!

2019年は技術書読んだり開発はしていたけど、いまいち成果が残っていない。アウトプットがおろそかになっていたと反省している。

あと2年で30歳になるということもあり焦っているが、焦っても仕方がないので着実にアウトプットして成果を残していきたい。

あと、自分の周りにいる友達や仕事仲間はすごすぎるし尊敬しかないので、負けじと行動量増やしていこう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キダ リョウスケ
大阪でプログラマをしています。 □ ブログ https://blog.ryskit.com □ GitHub https://github.com/ryskit