見出し画像

やっぱり自分は1台しか持てない話

今日はバイクの所有台数に関してのお話。


リッターSSの相棒

リッターSSを持ってる人は大概が2台持ちだ。
もう1台はカブだったり125CCだったり、または肩肘張らずに乗れるネイキッドだったり。

リッターSSは一定以上の気合がないと乗れない。
乗るぞ~!!乗りたい!って気持ちがある一定以上溜まらないと乗れない。

燃費の悪さやカーボン溜まり、押し引きのしずらさ、乗車後の疲れ、ガソリン~その他諸々の維持費、
乗る前から色々考えてしまうバイクだ。

だから多くの人はそれらを考えなくてもいい気楽なバイクをセカンドとして所有する。


自分はどうか?

R1、ZX10Rのみならず、Z900RSの時も1台持ちだ。
買おう買おうと思う事は多々ある。
セカンドバイクを見に行った事もある。

実際来年の4月くらいには何か買おうかな?と思ってる。

否・・・思ってた

なぜ辞めた?


セカンドバイクを計画してたけど辞めました。
もちろん仕事とか、タンデムで頻繁に使いたい!って絶対的に必要になったら買わざるおえないですが、そうでなければ購入はしない方向に。

ふと2台持ちを考えた。
自分は深く考えるタイプ。
そして半ミニマリスト。

2台あるからバランスよく乗らなきゃ。
メンテナンスもしなきゃ。
でも鈍らないように10Rを多めに乗らなきゃ。
高額じゃないけど維持費も増えるな・・・。

あ、いらない。

ってなりました。

10Rをまだ1400kmしか乗ってない。
全然楽しんでない。
まだまだ慣れてない。
北海道にも行ってない。
楽なバイクがあればそっちに流れてしまう。


半ミニマリストの考えだと【現段階】では全く必要ない。
そんな金あるならしっかり10Rをメンテして貯金して、投資して、
寄付して、多くの猫を助け、余ったら10Rの維持費に回せ!

そう思いました。

ZX‐10Rとトコトン前向きに向き合っていく。
逃げ道を作らず、しっかり向きあっていく。

R1の時のように何か「折れた」ら、まずは立ち止まって
「信用」出来る人達に相談してみる。

それでいい・・・。
以上です。

でも新型CBR1000RR‐R・・・気になってます笑
低中速が厚く、ハンドル位置も20mmアップ、手前に20mm近く。
タンク容量もアップ。
【これによりリッターSSの中でR1が一番キツイ前傾バイクになりました】

悪い部分というか、不評だった部分を全て改良してきた。
これが王者【売り上げ1位】の力か・・・そう思いました。

そんなことを考えながら10Rの帰還を待ち望んでいる今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?