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「銀の馬車道」をどのように観光コンテンツとして活用するか考えてみた

「銀の馬車道」は、日本遺産「播但貫く、銀の馬車道 鉱石の道」として認定されていますが、その活用方法についてはまだ十分に探求されていないと感じられます。

観光地としての銀の馬車道の潜在能力を最大限に引き出すためには、新たな視点からその活用方法を見直すことが必要かもしれません。

銀の馬車道は、その名の通り、かつて銀の輸送に使われた道です。そもそも「道」とは、「人」や「モノ」などが往来するためのものです。

その観点から観光コンテンツとしての銀の馬車道を考えると、「人」とは、観光客にあたると考えられます。

そして、「モノ」について考えると、銀の馬車道周辺で採れる食材がその役割を果たすことができます。各自治体で採れた食材がコラボし調理されることで、観光客は銀の馬車道を連想できるようになります。

さらに、腕の良い料理人と連携し、一人当たり3000円、4000円以上の価格帯の料理を提供することで、地域の食材の価値を高め、地元の農家の所得も向上させることが可能となります。

これは、観光地として銀の馬車道を活用する上で非常に重要なポイントとなります。

このように、銀の馬車道を観光コンテンツとして活用するためには、その歴史的な価値を活かしつつ、地域の食材を使った料理を提供するなどの新たなアプローチが有効であると考えられます。これにより、銀の馬車道は観光地としての魅力を高めるだけでなく、地域の経済活性化にも寄与することができるでしょう。

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