見出し画像

アムウェイ行政処分‼️

どうもRYØさんです。

ネットワークビジネス業界の最大手!

あのアムウェイが

特商法違反で行政処分になりましたね!

業界激震の事件ですね!

情報によれば3人のトップディストリビューターによる規約違反らしいですが、去年からマッチングアプリを使用しての勧誘行為など、身分を隠してブラインド勧誘したり強引な勧誘が多かったと思います。

全国の消費生活センターに寄せられたアムウェイに関する苦情相談件数は、19年度317件▽20年度257件▽21年度270件▽22年度(9月15日時点)109件。相談は47都道府県から寄せられ、相談者の内訳は男性が約4割、女性が約6割。年代別では20代が45・1%を占めるという。

消費者庁は今回の処分について「苦情相談が全国に広がっており、マッチングアプリを利用して誘い込んでから『実はアムウェイである』と告げる悪質性を総合的に考慮し、処分が必要と判断した」と話した。

アムウェイ行政処分についてYouTubeはこちらからご覧ください‼️

それではまた最新情報をお届けしたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?