お金持ちの方が安くて良い生活が出来る話

こんにちは!
今日は、私の誕生日です!
それなのに、妻はネイル予約していて、私は送迎担当です!待っている間、何をしようかと思い、近くの倉式珈琲に立ち寄りました!株主優待カードを持っているからです。飲食代が20%オフなのは、この物価高騰時代にはうれしい特典です!

私は、お金持ちではないですが、ふと気付いたことは、優待を利用することで、安い値段で、高い商品を買うことが出来ることです。

貧乏人の感覚では、お金持ちは高い物を買って裕福に暮らしていると想像しますが、実は、お金持ちには、いろんな優遇措置が取られていて、安くて(時には無料で)良い生活を送っているのではないかと考え付きました。

私の場合、たまたま周りに裕福な人が多いこともあり、自分自身はお金がなくても、いろいろなお金持ち体験をすることがあります。

例えば、飛行機の待ち時間。
お金持ちは、ゆったりしたラウンジで過ごすことが出来ます。その空間は凄く快適で、グレードによっては、マッサージチェア完備のところや食事が提供されるところも!それが無料です。なので、お金持ちになると、お金を使わなくて良い状態になります。

そして、さらにお金が溜まっていくという、雪だるま式にお金が増えていくフェーズに入ることが出来るように思います。

取り敢えず、まずは、日々のお金が減っていかないような、お金持ちを目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?