見出し画像

高校卒業おめでとう

(3月5日)
高校卒業おめでとう!!

初めて会ったのはいつだったか調べてみたら、2年半前だったね。
ケイマン選手と始めたPodcastにゲストとして参加してくれ、外国ルーツの子どもたちが抱える課題について知るべきことを私たちに教えてくれたね。課題の深刻さに言葉がうまく出てこない場面でも、あなたの人柄に励まされたことを覚えています。

あの1時間で私たちはあなたが好きになりました。
サッカー上手くなるために、「コーラやめた。でもファンタ飲んでる」と言うあなたが最高です。あなたという人を知ったから、ラブフットボールは外国ルーツの子どもたちを応援したい思いが一層強くなり、活動の多言語化に繋がっています。

卒業前にまさかメッセージをくれると思っていなかったです。
「近い将来わたしも1% FOOTBALL CLUBに参加したい」
「私と同じ境遇にある子どもたち支えたい」
すごく嬉しい!!一緒にやっていこう。

あなたを応援できて本当に良かった。
私たちはこれからも仲間です。
また蹴ろう!

***

<月額サポーター募集>
サッカーをしたくてもできない子どもたちを応援する活動を、love.futbol Japanと選手たちと一緒に支えてくれるサポーターを募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?