見出し画像

クライアントワークから1人ビジネスを成立させる方向にいく

ここ最近、本業であるエンジニア業のことであったり、

note運用、Twitter運用のことであったり、

将来の方向性について考えまくっていた。

例えば、

このまま労働集約型の本業を週5で続けながら、

note運用でチビチビと小遣い稼ぎしていくだけの人生だったら、どうしようとか。。

もちろんnote運用が上手くいって、本業の稼働を1日ずつ減らしていけるのが一番理想だが、

そんなに上手くいくとは思えなくなった。

ていうか難しいだろうな。

さて、どうしようかと先週からいろいろと考えていた。

そこで、ふとWeb制作等で個人から受注していくスタイルはどうかと思った。

興味を持った理由としては、現状の労働集約型で時間の切り売りしていくスタイルよりも、

ここから先は

801字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?