見出し画像

不器用が社会を生き抜くコツ

□不器用だと色々生きづらさを感じたりしますよね。

特に社会人なりたての頃やある程度入社して月日が経つのにも関わらずミスも多く中々上手できなかったり。
僕自身、不器用なのでミスと言うミスも全部やりましたし何回も挫折しました。
今回はそんな方に向けて何個かアドバイスをしていこうと思います。

怒られても焦って頑張ろうとしない事

不器用な人程怒られた時頑張ろうとします
頑張るとどうなるかと言うと頑張る事を頑張り始めます。
これは悩んでる原因すら何かわからない状態に陥るケースがあるので怒られた時は「俯瞰して」物事を見るようにしてみて下さい。

言われた事を一旦整理する

不器用な人は言われる事も多いと思います。
言われすぎて頭の中がいっぱいになる時もあります。そんな時は一旦落ち着いて言われた事を一個一個整理してみて下さい。

自分を責めすぎない

怒られる事や言われる事が多いと自分を責めたくなる気持ちは凄いわかります。
僕自身もその経験があり自分を責めた事もありましたが、それだとメンタルが持ちません。
せめて自分自身には優しくしてあげて自分自身にご褒美をあげてみて下さい。

〜まとめ〜

不器用や要領が悪く悩む事もあるとは思いますが、自分は自分と思い積み重ねていく事が成長できるコツです。
そんな自分を受け入れながら前に進んで行きましょう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?