飽き性と続いている事

おはよう、こんにちは、こんばんは
全部打つのめんどいな〜。合わせて
「ばんにちよう!」
お!これいい!これからこれにしよう!

そんなこんなで2回目の投稿です。この投稿の人は初めまして。なんか思ったこと書いてます笑
でも自分でも自覚あるのですが飽き性なんですよね…。

だれかやってるたりCMでやってるのを見て面白そうって始めたアプリとか1ヶ月持たないことが多いんですよね。
高校生とかは通学に2時間とかかかってたのでアプリやる時間あったのですが、社会人になると時間がそこまでないし車だとアプリとかできないのでやることすら忘れてしまうこともしばしば。
しかも1回忘れるともういいかなってなってしまうのが追い討ちです…

1回やるぞって集中していると結構続けられたりするのですが、途切れてしまうと飽きてしまうのですがこの状態の自分に良い継続方法とかありますか?もう知ってる人是非とも教えてください!
同じと思う人絶対いますよね?笑

でも自慢でもないですがこんな自分にも飽きていないものが1つだけありました。今付き合っている彼女です!
付き合って1年9ヶ月にもなります!過去最長ですね!なんで飽き性なのにここは続くのか自分でもわかりません笑

でもお互い嫌な所めっちゃあるみたいです笑嫌な所ってよりは「直して欲しいな〜」って所ですね。
この違いはめっちゃ大事です!
嫌いな所ってちょっと違う気がするですよね。付き合ってる人なら特にそこも認めたり、理解して付き合ってますか?
そもそもそんな所ないカップル、夫婦もあることは思いますが、とりあえず全て曝け出す必要は無いと思います。でも一方的に直して欲しい思うとしんどいと思うので、必ずこれ嫌だよ?とか本人にぶつけてもいいと思います!ただしその分、直して欲しい所ない?って聞きましょう!
そうすればお互い知らなかった所の意識にもなりますし、一方的ではないのでこれで直さない方は流石にその人が悪いですよ笑笑
譲れない所や性格上直せない所などの妥協もコミコミで1回話してみるのがいいかもですね!
夢や目標なども当てはまると思いますよ!これやりたい!などに寄り添ってくれるのとか嬉しくないですか?
合わせられる彼氏、彼女さんって大体続いてる印象もありますしね
逆に自我が強い人ってあまり長い印象ないですし、それこそ付き合ってたり結婚してる人は相手側が合わせられる人ですからね笑

僕らが続いてるのはこれが理由かもしれないですね。飽き性どころか好きは増してますし。

また何言いたいか分かりづらいかもしれません、、、
適当に流れ打ちしているので、文脈や誤字脱字あったらすいませんm(__)m

この投稿もいつまで続けられるかな〜笑笑
気が向いたらまた投稿致します!
最後まで見てくださりありがとうございます!

またどこかでお会い致しましょう!
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?