見出し画像

オシャレな写真の撮り方9選

みなさんこんにちは。わたなべりょうです。
簡単に自己紹介をさせていただくと、私は2009年ごろから広告用の写真素材の撮影をしたり、初心者の方向けの写真講師をする仕事をしていまして、撮影や企画・写真に関わる仕事で生計を立てて12年ほどになります。なので私は日頃からプロの方から写真をはじめたばかりの方まで、かなり色々な方の写真を見る機会が多いのですが、今回はそんな私が考えたポートレートや風景を撮るときに使える「オシャレな写真の撮り方のコツ」を9点、紹介します。
最初に念のためお断りさせていただくと、今から紹介する内容はあくまでも「最近流行っているの写真の傾向からして、こんな感じにするとオシャレっぽく見えるかな」と私が思うポイントを紹介するだけであって、「こう撮るべき」とか「これ以外は間違いである」と言うわけでは全くありません。なので、もし「自分はそうは思わない」のでしたら聞き流していただきたいですし、「この感じは好きだな」と共感できるところがありましたら、ご自身の撮影に取り入れてみて欲しいなと思います。

では早速初めていきましょう!

ここから先は

1,863字 / 18画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしサポートいただいたらいつも他人に譲ってしまう傾向のある心やさしい旦那さまと、彼の大好きなカニを食べに行きたいです。応援よろしくお願いします。