2022/12/8

熱が出たぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
正確には昨日、一昨日に38℃を記録しただけで、今は解熱剤のおかげで37℃ちょっとまで落ち着いた。
喉の痛みはバチバチにあるけど、身体は元気。
PC叩いてる分には平常通りだな。
在宅勤務くらいさせてくれ〜って思うけど、会社の規定上、PCR検査の結果が出ていない以上、何もできない。
陰性だったらその場から在宅勤務可能らしいので結果早く出てくれって強く願う。
社用スマホからメール見れるから仕事が無限に溜まっていくのだけ見れる。
出社日のことを考えるととても辛い。

基本的に無気力人間なので、自分の気が向いたこと以外は何もしたくない。
「何もしたくない」がベースにある人間なので、ここまで「働きたい」と思うのは就活の時以来かも。
だとしても突き詰めれば「何もしたくない」がどこまで行っても本音ではあるな。

PEOPLE1の「銃の部品」の歌詞にある、

やりたくないことはやりたくないし
やりたいことだって ホントはやりたくないんだ

PEOPLE1/銃の部品

に強い共感を覚えるのもそんな無気力がベースにある人間だからだ。



まぁ、単純に面倒くさがりというだけの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?