見出し画像

久しぶりの日記9/30

noteに何か書くの久しぶりです。

昨日例のアレの2回目をアレしたので会社を休み一日中寝てました。

いつもより睡眠時間をたくさん取れたので、何かを書くことに気が向いたのでしょう。日々の雑感を書いてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会人になって半年が経ちました。

大学時代では一切感じなかったプレッシャーやストレスに心を蝕まれていくような日々を過ごしています。

日々の楽しみといえば、Youtubeで好きなコンテンツの動画を見ることくらい。たまにたくさん寝ることができたらとても幸せ。

自分の好きな時に好きなことができてた時代があんなに幸福なものだったことを、実感しています。

思えば大学自体は自分が好きなものがどんどん増えていった時代でもあるんですよね。

今大好きなポケモン、爬虫類を初めとした動物、映画の良さ、美術館の楽しさ、哲学的な思考の味わい、自転車、カメラ、旅行(集団でも一人でも)、音楽フェス、ライブ、オモコロ・・・

好きなものがたくさん増えて、それに時間を費やすことができた時代が、本当に良かった。

だからこそ、好きなことを好きなだけできない今が、つらい。

別に今の仕事を辞めたいわけではないけど、もっと納得できる道があったんじゃないかって思ってしまう。

色んな事が頭の中で錯綜して、時間を浪費している感覚。

中途半端なんだよな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかめっちゃブルーな感じになっちゃった。よくないな。

楽しいことが0なわけじゃないんだから。

SUPER BEAVERの曲、「まだ」の歌詞を思い出すな。

あえて数えりゃ7:3で
嫌なことの方がきっと多い
だから良いことは0かって
それはそれでやっぱ嘘だろう
大体においてそんなもん
ネガティブばかりが目に入る
呼吸じゃ足りない 好きでは足りない
足りない


今の仕事を胸張ってできるように、がんばろう。

そうすれば、好きなことを好きな時に好きなだけできる時代がまた来るかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?