2022/10/24(月)

おでんが大好きです。

世の中に鍋料理はいろいろあるけど、実はそんなに得意ではない。
豚バラ白菜とか、寄せ鍋とか、なんとなく好きになれない。
それでももちろん好きなものはあって、もつ鍋とか赤からの鍋は割と好き。


単純に味が濃いのが好きなだけなのかもしれない。


兎にも角にも(角煮はめっちゃ好き)、おでんは好きな料理の中でかなり上位の部類に入る。
あの濃い出汁にヒタヒタに浸かった具材たちを見るだけで垂涎ものだ。
寒い冬空の下、あの香りがお店やら屋台やらから漂ってくるのを想像しただけで口角が上がってしまう。

はぁ、愛おしきおでん。
早く食べたい。

そんな一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?