動物好き?って聞かれるとドキッとする

タイトルの通り、動物好き?って聞かれるとドキッとする

私の実家は猫を3匹飼ってる
母屋に犬がいたり池に鯉がいたりメダカがいたり
小さい頃から動物に触れてはきた

もちろん自分家の飼ってる動物は可愛いと思ってる

だからといって他所のペットが可愛いかというとそうでもない
どちらかというと苦手
何考えてるかわかんないし


一人暮らし始めた時に動物を飼おうなんて思わなかった



ある時友達が言った
お母さんにね結婚するなら動物が好きな人と結婚しなさいって
動物好きじゃない人ってなんか冷たい感じがするんだよねとも言ってた

言いたいことはわかる
わかるけどどうにも好きになれない

その辺りから動物好き?って聞かれるとドキッとする

きっと私は冷たい人だと思われるのが嫌なんだろうなあ
自分の冷たさを指摘されたみたいで嫌なんだろうなあ

よくないなあ、って思いながら他所のペットみたら馬鹿みたいに可愛い〜なんて言ってしまう
思ってもいないのに、最低だよね
自己防衛のひとつなんだろうけど



よくない、よくないな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?