コロナニュースはお化け屋敷

コロナ騒動とは一体何だったんだろう?

不謹慎な言い方かもしれないがカラダを調整する専門家としてコロナにかかった人はどんなカラダになり経過していくのかが興味深かった。が誰1人周りでかかった人はいなかった。

それよりも毎日延々と繰り返されるテレビニュースの影響で精神的に参ってしまった人の方が多かった。

それはまるでお化け屋敷に入ってるようなものだ。
お化け屋敷には本当のお化けはいないはずなのに、フェイクなお化けに皆ビクビクして恐怖におののく。
挙句は柳がお化けに見えてしまう。
それどころか他の人間でさえお化けに見えてしまう人がいる。

最初から本物のお化けなどいないと思っていれば他人に疑心暗鬼することなどない。
たとえ本当にお化けが出たとしても般若心経を唱えたり、お祓いをすればいいだけの話だ。

コロナにかかったとしても、体の自浄作用を信じていれば経過して免疫を作っていく。

私が今回の騒動で1番恐怖に感じたことは、テレビニュースで大衆に恐怖心を煽る手法であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?