見出し画像

「アクセル」と「ブレーキ」の法則の誤解

【スタエフ音声】
アクセルとブレーキの法則の誤解

「亮丸の実例」

「有名になるメリット」
・商品が売れやすくなる、売上が上がる
・新たな仕事が依頼される
・新たなステージの人達と繋がれる
・収入が爆上げする
・自由に選択できる範囲が広がる
・自分らしく生きていける


「無名のメリット」
・目立たず、お金を稼ぎしてゆるゆる楽しめる
・税務署に目をつけられない。
・年収を上がってしまったら納税していけるか不安がない。
・世間の目を気にしなくていい。
・批判されず自由に選択できる。→邪魔されなさそう
・自分らしく自由に生きていける

【目的】
「自分らしく自由に生きていける」

【新たな答え】
有名になっても、自分の好きな人達だけと
繋がっていれば邪魔されたり、批判されても大丈夫そう。

というか、そもそも邪魔された事ない。笑

有名になる事は「自由」を制限されそうな思い込みがあったけど
より自由になれる要因の方が多そう!!

よし、有名になっちゃおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?