見出し画像

【対策】「エゴキン必殺」を見破れ!

スタエフ音声
【対策】「エゴキン必殺」を見破れ!


エゴが暴走した状態 → エゴキンマン


エゴキンマンが育ってしまった要因
それは「他人から言われた言葉」です。
・お父さん
・お母さん
・兄弟、姉妹
・学校の先生、友達

でも、「悪人」はいない。

結局は自分がその言葉を「受け入れた」から
エゴキンマンが育ってしまっただけ。

誰かのせいにしていても、
エゴキンマンがさらに肥大するだけ
苦しみからは逃れられない。

エゴキンマンを育ててしまったのは「自分」
という事をまず認める事

だから
これからは自分で「受け入れない」という選択を取っていこう。

その為には、まず
エゴキンマンがどんな事を自分にしているのかを知る事



【エゴキンマンの必殺技】


①エゴキン必殺『罪悪感ロック』
・私だけ一人で幸せになってはいけない
・悪い気がする
・私だけ○○したら駄目だ。

②エゴキン必殺『比較競争鞭打ちの技』
・もっともっと数字出せ
・はやく結果を出せ
・あの人と比べたら私なんて全然出来ていない
・私なんて全然フォロワーなんていないし。
③エゴキン必殺『他人が全員素敵に見えるフィルター』
・私には才能なんてないしな、、、
・あの人は特別だから成功したんだ、、、
・全然私なんか可愛くないし、、、
・学歴、肩書をもってないし、、、
・私だけが駄目なんだ、、、
④エゴキン必殺『ハツカネズミの刑』
・とにかく焦らせる、急がせる
・ほらほら、早く動け
・置いていかれるぞ
・みんな頑張っているんだ、休むなよ
⑤エゴキン必殺『お化け屋敷へようこそ』
・何もかもが怖く見える
・挑戦なんかしたら失敗する
・今までやってきことが全部台無しになるよ
・大変な事になるぞ
・リスクなんか取ったら取り返しのつかない事になるぞ

⑥エゴキン必殺『無人島ツアー』
・孤独感を味あわせる
・私のことなんか誰にも理解されない
・私なんか誰にも愛されない
・いつだって一人ぼっちなんだ。
・誰もいない
⑦エゴキン必殺『100点満点症候群』
・お前の考え、やろうとしている事は全て間違っている。減点減点、、、
・そこも、そこも出来ていないぞ
・みんなが100点で私は間違っているから合わせなきゃ、、、
・私変なこと言ってないかな、、、
・私変な事やってないかな、、、
⑧エゴキン必殺『もぐら叩きハンマー』
・お前には出来やしないぞー
・あきらめろ
・お前が凄いんじゃないぞ
・調子に乗るなよ
・凄いのは他人だ
⑨エゴキン必殺『壊れかけの電卓』
・壊れかけの電卓を持たされて実現する事が難しいと感じさせる
・実現する為にトンチンカンな答えを渡される
・とにかく人脈作れば
・とにかくフォロワー数を増やせば
・あの人にさえ会えば全て解決する
⑩エゴキン必殺『唇紫藤木くん』
(※ちびまる子のキャラクター)
・自分が批判されない為に誰かをイジメる、他人を売る。
⑪エゴキン必殺『ぶっ壊れた翻訳機』
・みんな私を批判している
・みんな私を馬鹿にしている
・みんな嫌味ばかり言ってくる
・言葉にトッピングをして勝手に凹む


これがわかると嫌な人はいなくて

結局はエゴキンマンの必殺技にかかっているから
「大変そうだな。」で終わってしまう。


スタエフ音声
【対策】「エゴキン必殺」を見破れ!


※参考Youtube
【暴走するエゴ】エゴキンマン講座寸劇~必殺技多数【永久保存版】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?