サンタが街にやってきた!

こんにちは、彩です!

陵光では小6~中3まで、ネイティブ英会話の授業があります。
小学生はハワイ出身のShannon(シャノン)が、楽しく日本語も交えながら教えてくれています。
中1・2はシアトル出身のMatt(マット)、そして中3はイングランド出身Neil(ニール)です。
ちなみにマットとニールは一緒に飲みに行ったり、ふざけたyou tubeを配信したりするほどの(笑)仲良しです。笑

陵光で英会話を受け続けると、いろんな先生と出会えます。
中3のニールは一度うけたらクセになる楽しい授業。みんなニールのモノマネしてます。
私たちはアメリカ英語をベースに習うので、イギリスの英語に触れられるのもいいなと思ってます。

さて今日はマットのご紹介!
実は・・・副業がサンタなんです(笑)

幼稚園やショッピングモールに呼ばれては、サンタの仕事をしています。
(ちょっと夢の無い言い方してますが、許して下さい)
普段は横浜高校でALTの先生、陵光でも英語の先生をしていますが、週末には色んな仕事をしていて、
①結婚式の神父さんをやったり・・・
②TVの再現VTRとかに出たり・・・
(「アンビリバボー」「世界仰天ニュース」でよく見かけます)
➂年末はサンタになったり・・・
と、さまざま。
でもこんな活動がマットとしても生きがいになっているそうです。

サンタさん控室にて

今回は陵光の保護者の方のつながりで、鶴ヶ峰の「グリーンヒル幼稚園」にてサンタさん。
私もサンタのマネージャーとして、事前の打ち合わせ&当日に同行してきました。
サンタさんの歌を歌って期待に胸を膨らませる園児。
そこへマットサンタの登場!!
キャ――――――――――!!!!!!!!
サンタさんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
なんという盛り上がり!純粋のかたまり。
誰もこのサンタさんが、まさか二俣川に住んでいるなんて思ってないであろうほどの信じっぷり。

インタビューに答えるサンタさん・・・こう見ると本物!!

サンタの出番が終わって、トナカイでは帰れないので着替えます。
その後が大変。絶対に見つからない様に、こそこそと裏口から逃げるように帰ったのでした。
サンタどころかまるで泥棒気分・・・汗

ちなみに陵光のマットのレッスンでも、みんなでサンタになりました。

マットは青サンタ!
ツッコミどころがありすぎる一枚

マットはふざけるのが大好き、いつもギャグを飛ばしてる先生です。
みんなゲラゲラ明るい授業をしています。

お知らせ!!

今夜12月19日放送 TBSよる8時57分から
「マツコの知らない世界」にサンタさんで出演します!
ぜひ見て下さいね!

サンタで忙しいので、陵光に来るのはまた来年・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?