見出し画像

伊豆大島へ行ってきました!

すっかり涼しくなりましたね。
ですが、今日はアツかった夏の思い出をお話しします。
夏の一大イベント、伊豆大島です!!!!!!
3泊4日(船中1泊)思いっきり楽しんできました!

今年も台風にヒヤヒヤしながら、出発。着いた時からイキナリ雨・・・
しかし!! 雨の後には虹が・・・

着いて早々の雨でガッカリムードでしたが、これで笑顔に!!

「虹の根っこ、初めて見た~!!!」とみんな感動でした☆
お話したいストーリーはたくさんありますが、今日はこの旅を支えてくれた皆さんを紹介します!!

信頼の卒業生スタッフ

スタッフは卒業生が手伝ってくれています。
毎年毎年、本当に感謝しかありません。
今年は4期生(オーバー30の社会人)から19期生(高校1年生)まで。
高校生と大学生と社会人。それぞれ別の世代と仲良くなっていくのが、見ていて楽しい!
こんなの多世代で仲良くなるなんて、陵光ならではのつながりだなぁと、いつも嬉しく思います。

この卒業生スタッフのすごい所を紹介します。

<スタッフ本人が誰よりも楽しんでいる>
これは大切。先頭を切って遊んでくれてる。もちろん命の危険から守るために、特に海では目を光らせてくれています。でも、一緒にいる大人が誰よりも楽しそう、これって素敵じゃないですか?

<みんな考えて動いてくれる信頼できるスタッフ>
陵光を卒業したみんなだから、私たちは性格も、得意なことも、相性も分かっています。一方、卒業生からしたら、私たち陵光ゼミナールのことを同じくらい分かってくれています。どうやって楽しむのか、何をしたらいけないか、何をしたら怒られるのか(経験者だからね!笑)などなど。

社会人・大学生・高校生までスタッフです!!

伊豆大島の温かいみなさん

そして、大島のみさなんのご協力があっての企画です。
伊豆大島の魅力をたっぷりと、こども達に伝えてくれます。

まずは、釣りの師匠であり、お祭りで踊り狂っていた(笑)「かっちん」です!
かっちんは大島でネイチャーガイド・ジオガイドをしています。

ネイティブ島人のかっちんこと杉山克己さん


そして秋の浜ではおなじみ、シュノーケルツアーとダイビングをしてくれるのは、伊豆大島のダイビングショップ「オレンジフィッシュ」です!
陵光のTシャツの背中には「Orange Fish」と書かれています。元々はオレンジフィッシュさんのTシャツに陵光の文字を入れました。

オレンジフィッシュの粕谷さん「かっすん」(左)です!

そして、アート企画の師匠、ふくちゃんと浅葉先生です。
アート企画は、伊豆大島とは思えないオシャレなホテル「MOANA」で行っていますが、ホテルのオーナーであり、ご自身もアーティストの「ふくちゃん」こと李素福さん。
そしてその素福さんの師匠の浅葉和子さん。浅葉さんはなんとデザイン教室を金沢文庫にお持ちの横浜市民(笑)

浅葉さん(左)とふくちゃん(右)とアート組の私たち

さいごは、民宿「船よし」「朝海館」のみなさま!

朝海館のごはんです。美味しい!!!

他にも、お弁当を作ってくれたイズシチさん、スターフィッシュさん、まだまだありますが、もう載せきれません(笑)
どれもおいしい!とにかくおいしい!!みんな美味しかったです!

あれ?これ島の魅力紹介になってる?(笑)
きっとこういう部分を子供は話さないでしょう。
コンビニは無いけれど、自然がたっぷり、美味しいものばかり、魅力が詰まった島です。
みなさんにも、ぜひいつか旅行で足を運んでいただきたいです!!

気持ちの良い青空!また来年行こう~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?