見出し画像

なぜなんだ きのこ帝国

とりあえず、きのこ帝国について語ってきましたけど

MV見てたら色々とツッコミたくなったわけで

で、今回は「なぜなんだきのこ帝国」と題しまして

きのこ帝国のMVで気になったことをツッコんで行こうという企画になりました。


まず初めはこちら


「東京」


一番最初に歌詞を覚えたほど好きな曲なんですが


MVがなんか違う。なんていうか・・・


臼田あさ美がダラダラしてるだけの動画じゃん


確かに待ってるよ。待ってるけど、


そんな待ち方かな?


もっと叙情的になるんじゃね?


てか、カット割り少なくね?



では、次


「金木犀の夜」


最初のAメロの歌詞聞いた?

だいたい夜はちょっと
感傷的になって
金木犀の香りを辿る


どこが?


どこで辿った?

MVが歌詞を100%再現しないと分かっていても

そもそも金木犀感がない・・・。


そして、都会のちゃん姉、ちゃん兄がブチュー!ってキスしてるのが


サビの「あの頃の二人」って歌詞をを再現しているとしたら



予想外。



「もっと広い視野で曲を感じろ!」というアンチテーゼみたいな意味も含まれているのかな?


深いぜ、きのこ帝国


そして、色んな女の子が出てきたけど、


ボーカルの佐藤千亜妃が一番可愛いと思うのは僕だけ?




このお熱はまだまだ続きそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?