見出し画像

長崎は今日めずらしく雨


今日は雨


長崎市に行きました


なんだって今日は雨だから


ではなく歯の治療

地元の歯医者は

内部障害者にお手上げ

もしくは

「おい、それ、やばくね?」


っていうぐらいの荒療治


なので


バスにゆらりゆられ


傘をわすりわすれ


到着したら雨が降ってた


路面電車もなんだか艶っぽくて


「ちんちん!」だなんて


あら恥ずかしい


虫歯治療で


空いた穴を埋めていたものが欠けまして


診てもらったら


「じゃあ埋めていきますね」と

さらっと開始


なぜ、毎日毎日酷使しているこの擬似エナメル質が


たった2~30分の治療で固まるのかを


なぞに思いつつ


口を開けたり閉めたりしておりました


支払いの手続きをしていたら


まさかの呼び出しをくらい


行ってみたら

だいそーで買った200円のビニール傘を

診察室に忘れてました

外に出たら

雨やんでるじゃん

僕から引き離された200円たちを思いつつ


行きよりも


乗り心地のよいバスに乗って


帰ってきました


傘いらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?