見出し画像

切なすぎるぜチョコパイ

チョコパイってなんか高級感があって、スーパーのお菓子でもなかなか手が出せないものですよね。


昨日母が、
「お客さんが来るから」
と、めずらしくチョコパイなんぞを買ってきたので、お客さんじゃないのにありがたく頂戴しました。


世界を旅するチョコパイという企画で、中のクリームがいつもの謎クリームではなく、ニューヨークチーズケーキになっていて良い感じに美味。



で、それはいいとして。



問題は箱の中ですよ。

「なんかやたらと賑やかだな」

と思って裏を見てみたら、ちょっとざわついた。


「まるで『ニューヨーク』を旅しているかのようなワクワクする疑似体験!?」


って書いてあるけど・・・






これが!?


この小学生が描いたような絵が!!??


ニューヨーク!!!


いやいや、いくら不景気でもそりゃないぜ


せめて写真だろ



しかも・・・


これどういう状態?


どこに立ってんの??


なに視点???



これをロッテに勤めるような頭のいい大人たちが、知恵を絞って考え出した企画だと思うと、なんか切ないな。

一昔前までなら「ニューヨーク旅行当たる!!」とかだったのに・・・

箱の中だけで・・・しかも写真ではなく絵で・・・



お金がないせいか、泣ける企画を行っているチョコパイでした。


現場からは以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?