見出し画像

チャットで話すネタ集めの仕方、私が実際使っている相槌紹介

私は口下手で話しが苦手です

私は昔から友達が少なく、社交的ではありません。
1人で過ごす事が好きで、大勢でわいわいするのがあまり好きではありません。
なので、ママ友会が苦手です。

チャットの仕事で稼ごうと思った時、この私の性格がネックになりました。
極度の人見知り。
そして、人と話し慣れない事で、黙ってしまったり、会話を止めてしまったり。とにかく、話しが下手でした。
今も下手ですが、始めの頃より多少ましになっていると思います。

私が会話で困るのは、何を話せばいいかわからないし、話す事が無いので黙ってしまうんです。
チャットだからというか、日常的にこれはよくあります。
ママともから話しかけられても、自分から話しをふる事が苦手です。
だって、話す話題がないんです。
でもこれじゃ稼げないと思って、せめてチャットの時だけでもなんとかしないとと思って色々な事をしてます。

これは、口下手な人が稼げる方法やノウハウではありません。
元々口下手で、人付き合いが苦手で人見知りな私が、チャットで話しをする為に実践している事です。
無知の主婦がしている事になるので、これを実践すれば稼げる訳ではありません。

その事を理解して下さった上で、読んで下さると嬉しいです。
返金は出来ません事を、ご了承下さい。

ただ私はこの方法で、チャットで話すネタに困らなくなりました。
そしてチャットが長く続くようになりました。
初めは5分、10分、よくて15分でチャットが終わっていましたが、これを実践する事で1時間近くチャットが続いたり、時にはそれ以上続いたりしています。

私は聞き上手だと思っていました

相手の話しをとにかく聞く事が、聞き上手だと思っていました。
うんうん、へ~、とにかく聞いてました。
自分から話すのが苦手なので、とにかく相手の話しを聞けばいいと思っていました。

初めは新人期間で稼げていましたが、その期間が終わり稼げなくなって、あれ?これじゃだめなのかなと思い始めました。
でも聞き上手は話し上手っていうから、そう思ってずっと聞いてた時に、「いつも聞いてばっかりだよね」そう言われてはっとしました。
聞いてばっかりじゃダメってこと?よくわからないまま、その日はチャットを終えました。

ここから先は

3,080字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?