見出し画像

60秒執筆ミステリー|むくもみ

第1章:発見

ジェイムソン刑事は机に座り、目の前の書類の山を見つめていた。彼はため息をつき、目をこすりながら、ここ数週間で蓄積された疲労を振り払おうとしました. 彼がコーヒーをもう一口飲もうとしたちょうどその時、彼の電話が鳴った。

「ジェイムソン刑事が話している」と、彼は可能な限りプロらしく聞こえるように答えた.

「探偵さん、海辺まで来てください。死体が見つかりました」電話の向こうから声が聞こえた。

ジェムソンは急いで荷物をまとめ、ドアの外に出ました。彼は、これが彼が待ち望んでいた休憩であることを知っていました。何ヶ月もの間、彼は街を悩ませていた一連の殺人事件を調査していました。犠牲者はすべて若い女性で、全員が水の近くで発見されました。しかし、彼の最善の努力にもかかわらず、彼は手がかりを見つけることができませんでした.

彼が現場に到着したとき、彼は水から引き上げられた体の周りに立っていた警官のグループに会った. それは他の皆と同じように、若い女性でした。しかし、ジェイムソンがよく見てみると、奇妙なことに気が付きました。被害者の手は太いロープで縛られていた。

彼は、これが事件の重大なブレークになる可能性があることを知っていました。彼はチームにその地域を徹底的に捜索するように依頼し、彼らは何かから引き裂かれたように見える布を見つけました. 彼らはそれを分析のために研究所に送り、部分的な指紋とともに戻ってきました。ジェムソンはすべての記録の検索を命じ、最終的に一致しました。

第2章:調査

ジェイムソンは、次の数日間、証拠を熟読するのに費やしました。彼は目撃者にインタビューし、監視映像をくまなく調べ、分析のためにサンプルを研究室に送りました。しかし、最善を尽くしたにもかかわらず、手がかりを見つけることができませんでした。まるで殺人者が空中に消えたかのようでした。

希望を捨てようとしたその時、突破口が訪れた。ラボ レポートの 1 つは、DNA データベースで一致を示していました。犯人はついに特定された。

ジェイムソンは容疑者を追跡するのに時間を無駄にしませんでした。彼はジョン・スミスという名前の中年男性で、暴力的な行動の歴史がありました。ジェムソンが彼に証拠を突きつけたとき、スミスは崩壊し、殺人を自白した. しかし、ジェイムソンが被害者の手を縛った理由を尋ねると、スミスは黙った。

ジェイムソンは、スミスが語った以上のことが物語にあるという感覚を揺るがすことができなかった. 彼はより深く掘り下げることに決め、目の細かい櫛ですべての証拠を遡りました。

その時、彼は今まで見逃していた何かに気がついた。犠牲者の 1 人は、手首に奇妙なタトゥーが入った状態で発見されました。それはジェムソンが認識していなかったシンボルでしたが、彼はそれが重要でなければならないことを知っていました.

第3章:ツイスト

彼は調査結果を持ってスミスに戻り、今回は殺人者が明らかになりました。彼はジェイムソンに、彼が所属していた秘密結社について話しました。その秘密結社は、何年も儀式的な殺人を行っていました。入れ墨は協会の印であり、メンバーを識別するために使用されました。

ジェイムソンは自分が聞いていたことが信じられませんでした。彼はこのようなことを聞​​いたことがありませんでした。しかし、証拠を振り返ってみると、すべてがうまくいき始めました。社会が神聖な場所であると信じていたので、殺人はすべて水の近くで行われました。犠牲者は皆、純粋で汚れていないと見なされていた若い女性でした。

彼は、この事件が当初考えていたよりもはるかに大きいことに気づきました。彼は他の探偵や法医学の専門家の助けを借りて、より多くの証拠を収集した。

第4章:マスキング解除

数週間の調査の後、チームはついに秘密結社全体を裁くのに十分な証拠を手に入れました。彼らは、これらの儀式的な殺人を何年も実行していたメンバーのネットワークを明らかにしました。

ジェイムソンは、この陰謀がどれほど深いものだったのか信じられませんでした。彼は自分のキャリアの中ですべてを見てきたと常に思っていましたが、この事件は彼が間違っていることを証明しました. それはまるで彼が街の層を剥がし、その下に潜んでいる不吉なものを見つけたかのようでした.

裁判は長く困難なものでしたが、最終的には正義が下されました。秘密結社のメンバーは全員有罪となり、終身刑を言い渡されました。ジェイムソンは、犠牲者の家族に終止符を打ち、この悪の組織に終止符を打ったことに満足感を覚えました。

執務室で事件を振り返りながら、不安を感じずにはいられなかった。彼は常に人を読むのが得意だと信じていましたが、秘密結社に完全に盲目でした。このような組織が他にどれだけ影の中で活動しているのか、彼は不思議に思いました。

しかし今のところ、彼はそれらの考えを脇に置き、現在に集中しました. 彼は彼を待っている新しい事件の山を抱えていました、そして彼は裁判にかけられる必要のある犯罪者が他にもいることを知っていました. 彼は椅子にもたれかかり、深呼吸をして、何が起こっても対処する準備をしました。

終わり。

この記事が参加している募集

サポートして頂けると非常に喜びます! 宜しくお願い致します!^^