見出し画像

GGSTにハマるまで

どうも初めまして、ティグです。
今回初めての投稿なのですが、まずは俺がGGSTにハマったきっかけから、ハマった後の事をお話ししよう。

まずGGの事を知ったきっかけは戦闘摂理解析システム、通称「#コンパス」だ。
このゲームのGGコラボでソルとディズィーがコラボしたのだ

うわこの頃Xrdとのコラボやったんや

この#コンパスのGGコラボがきっかけでGGのストーリーだけは追い始めたのだ。
ここまでちゃんと読んでる暇人の方々は疑問に思うだろう。
「ほなソルとかディズィーが好きになったから見始めたんか?」と、

死ねやカス!!!!


逆だ。マジで嫌いだったのだ。
理由は長くなるので省くが、何をとってもぶっ壊れだったのだ。
もうほんとに思い出しただけでもむかつくマジで死ね

そんな思いが爆発して、「じゃあおめぇ原作でもこんなぶっ壊れやったんかオオ!!???」って思いちゃんとGGを見始めた。
するとどうだろうか
「おもろ…」
面白い、いやマジで?ゲームのストーリーやんなこれ?
なんか3Dで動いてるしフルボイスやし言い回しなんかオサレやし
「おもろ…」
思わず二回言ってしまった。まあこんなことがあって見事にGGの世界に引き込まれたのだ。
だが問題はどうやってGGを自らやるに至ったかだ。
やろうと思った理由は単純明快。
【Xboxゲームパスで無料でできるから】だ。
そうきっかけはゲームパスなのだありがとうゲームパスサンキューゲームパス
だがここでもう一つの問題が俺の足を引っ張った。

周りに格ゲーをやってる友達がいない

これは由々しき事態だ。格ゲーなんてもの初めて触るのに誰も教えてくれないまま初めてもボコボコにされてゲーム辞める。
そう思いツイッターもといXで「ギルティギア 初心者」を検索してみた。
するとあったのだ。「GGSTガチのマジで初心者だけサーバー」が!
この機会を逃す手はない!と思い速攻でDM、そしてサーバーイン。
入ったはいいがこの時実はGGSTをダウンロードすらしてなかった。
行動力だけはピカイチだこの馬鹿は。
だがそんな俺にもサーバーの皆さんはとてもやさしく教えてくださった。
とてもうれしかった。だからその期待にこたえたいとも思った。
だからこそ次はまず一キャラ極めるキャラを決めようと思った。
だが俺は格ゲーが初めて…そんな奴が扱えそうなキャラなんて…

「俺がいるぜ!!!!!」

そ、その声は…!?

「誰!!!!????」

そりゃそうだ、知るわけがない。GGを知ったのもXrdからやから。
だが俺はこいつを見て戦慄が走った。

めちゃくちゃ上裸やん..

ではなくて、

これだ。まさかのゲージ必殺技を覗けばレバーを動かす方向は一種類なのだ。
あまりにも簡単。単純明快。俺はこいつを使っていくことに決めた。
そして決めてから四日後になんと「親子丼杯」に出ることになった。
おどろきだね。頼むから考えて動いてくれ頼む馬鹿
ほぼ練習なしでの大会だったが、結構奮闘できた。
成績自体は芳しくなかったが組んでくださった相方もとても暖かくこの時点でGGSTを続けることを決めた。
そしてその一週間後にひよこカップに出ることになる。
こいつは大会に出ないと死ぬのか?
だがなんと二位まで上り詰めた。コンボも知らないのにだ。
それくらい俺と闇慈の相性は良かったのだ。
もうその大会で調子に乗った俺はここまでGGSTを続けることができた。ほんとに感謝しかない。

ほぼ文章ばかりになってしまったがこんな感じだ。
俺と闇慈については後日にでも書こうかなと思う。
ここまで見てくれた人ありがとうございました。

「風神!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?