見出し画像

傘の持ち方に気を付けてくれ

 長引く雨のシーズン。7月なのに傘を持たなきゃいけないのも大変ですよね。傘って幅とるし、どこかに置いたままにしやすいので、ふと気がつくと手になかったりして、落ち込んだことありませんか?

 直近で私があった傘のトラブルは、さした傘の端が私の顔を捉えてビシャビシャにさせるということです。驚いたのは、ぶつけた本人はスタスタ歩いていったのです。私も避けきれなかったところもありますが、あなた歩きスマホでしたよね?

あなたも傘のトラブル☂️大丈夫ですか?

 私の場合は顔が濡れただけで済みましたが、もっと危ない傘のトラブルがあります。それは傘を閉じた時の持ち方です。傘を地面と並行にして武器のように持っている方がいます。危険です。人に怪我させようとしているんですか?

 特に小さい子なんかは剣先が目に向くことになります。最悪、失明します。どう動くかわからないので、気をつけないといけません。傘は先を下に向けたまま持ち運びましょう。

傘1つで手の片方を塞いでしまいストレスになりますが、持ち運ぶときや差して歩くときには十分気を付けてほしいです!

もし、「価値がある」と感じたらお願いします!