見出し画像

鬼滅の刃の鱗滝さんはマイナーキャラ?

鬼滅の刃の原画展で、鱗滝さんの素顔が公開されているという。

「鬼滅の原画展で、鱗滝さんの素顔が出てるんだって」
「え? 誰?」

なんと、相方は鱗滝さんを覚えていなかった。

うちはほとんどテレビを見ないので、鬼滅はもっぱら原作派だ。
鬼滅の原作は先に相方が電子書籍で読み、それから私にまわってきたという経緯なのだが。

あんな重要キャラを忘れるなんて、あるだろうか?

「いや、あの人、ほとんど役に立ってなかったやん」

いやいやいやいや。
主人公の師匠やぞ?
「剣術教えたのは錆兎やん」

鱗滝さんいなかったら、主人公処刑されてたぞ。柱会議で。
「うーんw」

禰豆子の面倒、ずっと見てたやん!
「wwwww」

相方曰く、戦ってないから印象が薄いのだという。
戦ってなかったっけ?
これは、こちらも記憶は朧気だ。

いざとなれば、腹を切るとまで言ってたのに……。

相方の中では、煉獄さんパパより活躍してない扱いだった。
さすがにそれはないだろう。

「刀鍛冶と話してただけじゃなかったっけ?」
いやいやいやいや。

「判断が遅い」パァンでネットでは有名だけど、一般的な認知度はこんなものなんだろうか。

そういう渋い所も好きだけどなぁ、鱗滝さん。
鱗滝左近次という、名前の韻も好きだ。
うろこだきさこんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?