見出し画像

裁縫箱替わりに

今まで裁縫箱替わりに使っていたA4サイズのソフトケース、中に入れる物が少ない時は中仕切りもあって良かったんだけど、中に入れる物が増えてパンパン状態なってまった。
こうなると、出し入れに時間がかかるし見つけにくい。
奥にある物を出すために関係ない物も出さないといけない。


100均に行ったときに丁度良さそうなファイルケース見つけたので使ってみた。
これが大正解で出し入れが楽で早い。
フタをロックするのも2カ所パチンで楽。
手早く出し入れするにはフタのロック方法も大切なのだ。


このケース、強度は高くなく、こういった軽い物の流用ならOKだけど本来の紙をめいっぱい入れるような使い方だと間違いなく壊れる気がする。
パーツケースは小物に便利。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?