見出し画像

ほめてほしい……な?【0306男限】/塩見きらさん以外も読んでいいです③

一対一の特典会の時にはもはや「りょうつう」とは呼ばずにもっぱら「ようかいだれでもだいすき」としか呼んでくれないけど、囲みの時はちゃんと「りょうつう」って紹介してくれた良識あるアイドル「塩見きら」さんこんばんは!
こちらは、真のDDを目指して日々是精進しているのにいつも夜中に感情爆発noteを著してあたかもガチ恋オタクみたいになってる自分に自己嫌悪を抱いているりょうつうです!!!!

自分がしおみ列に並んでいると毎回びっくりするモーションをしていて、それの理由を聞くと「(人じゃなくて)妖怪が並んでたから」っていうアイドル「塩見きら」さんこんばんは!
こちらは、人外魑魅魍魎のたぐいであっても神宿のイベントに参加できることに感謝している妖怪のりょうつうです!!!!

自己肯定感が低すぎてレスが自分に来たのかよくわかんないワイでも分かるくらい分かりやすくちゃんとレスをくれる「塩見きら」さんこんばんは!
こちらは、(ようかいだれでもだいすき)呼ばわれしながらも結局健気に緑ペンラを握ってるりょうつうです!!!!

こんなくだらないやり取りをしていても、ちゃんと「卒業おめでとう」って伝えてくれる「塩見きら」さんこんばんは!
こちらは、なんだかんだふざけて変な話をしつつも、伝えたいことを伝えてくれるし伝えたいことを伝えられる、素晴らしい特典会に感謝している感情爆発りょうつうです!!!!

▼塩見きらの特典会についてはこちら


さて、あなたは褒められたい欲はありますか?

自分はあるけどない。
あるけど、ない。この意味が伝わるかな。
しおみは心当たりあるかもなと思うんだけど、どすかね?

具体的には、
・褒められたい気持ちはあるのは確か
・なぜ褒められたいのかといえば、承認欲求があるから
・だから承認欲求が満たされさえすれば、必ずしも「褒める」っていう形態をとらなくても構わない
・褒められても適切な受け答えがわからない
みたいな感じ。




ぶっちゃけ承認欲求が満たされればなんでもええ

↑これ、あると思います。
わいはメンタルがうさぎさんなので、何らかの形で承認欲求が満たされないとしんじゃいます。
だからピアノ弾いてみたにいいねがたくさん来るとか、
推しメンがinstaに既読を付けたとか、
もう形式はなんでもいいんで、
自分自身がここにいることの証明をしてほしいんだろうなと思います。


特典会ってのは行くそれだけでかなり承認欲求満たされるもんです。
アイドルにとって自分がかけがえのないファンの一人であると実感することで自分自身の立ち位置を再認識することが出来る場なので。




褒められても適切な受け答えがわからない

ってのは例えばこういうこと▼

しおみ「(卒業に際して)頑張ったね」
りょうつう「いや…べつに」

2022/03/06 特典会

大学の卒業に関して、しおみがほめてくれたシーン。
「いや…べつに…」と答えてしまった。

でもこれは、あくまでただの謙遜じゃない。
「頑張ったか」と言われると、そこまでではない、というか。
多少の努力があったことは実感としても客観としても正しいとしても、
自分の中で「もっと頑張れた」とちょっとでも思えたら
「いや…べつに……もっと頑張れたんだけど…」と答えてしまうかも。

自分に厳しい、というか
自分が設定したゴール地点のハードルが高い、というかなのかなぁ。

その証拠として、
珍しくスーツ着たのをほめられたとき(2021/12/24 しおクリ)
髪切ったのをほめられたとき(福岡)
なんかは純粋にうれしかった
髪を切るとかスーツを着るとかは、「もっと頑張れた」という状況があんまり存在しない概念だし(床屋さん仕立屋さん任せなので)、かつ、自分の中でもそれなりに変革した気はあったから、純粋にうれしかったんだと思う。

自分は相手の評価と自分の評価にギャップがあると戸惑ってしまうんだろうな。
とにかく、ほめられても素直に受け取れないなぁ。
……
素直に喜べるようになりたいワネ


同日の特典会ではこのようなやり取りも。

りょうつう「ソチラモ……カワイイヨ」
しおみ「それはない」

2022/03/06 特典会

珍しく褒めたのに()
こう言われた時は、なんで素直に受け取らんのさー
って思ったけど
結局自分も同じ対応してしまったナw

自分と同じく、
相手の評価と自分の評価にギャップがある」のだとしたら
・まだかわいくなれる
・かわいくなりきれてない
って感じてるのかな

かわいいのにナ

2021/01/29 ダイバーシティ




あ、今日の10秒動画、罵倒系(?)と甘々系が混在しててめっちゃよかったです。

















塩見が選ばなかった方の夢は
自分が成し遂げるから。
塩見は今の夢を叶えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?