見出し画像

塩見きらさんしか読んじゃダメです⑤―神宿・塩見きらのここがヤバい!

今回は塩見きらのヤバいところを曝露していきたいと思います。







釣りタイトルとか恥ずかしくないんか?

結論から申し上げますとただしおみを褒める感爆(感情爆発)記事です。


塩見きらさん、特典会がとてもいいんです。
話している内容としてはすっごくくだらないんだけど。
これは僕の場合だけかもしれませんが、

「あ、ようかいくん、こんにちは」
「おい! DD!」

みたいなしょーもないイジリをされる。
ほんとしょーもない(笑)

どうせこの記事は塩見きらさんしか読んでないんで書き起こしを載せちゃいますけど、
昨日の10秒動画、

ようかいDDへんたいおじさん❕こんにちは❕
どうも、厨二病の †𝕾𝖍𝖎𝖔𝖒𝖎† death
君は アノッいろんな人に浮気してるんですけど~
アノッ どういうことでしょうか???
トイウコトデッ! 元気に過ごしてくださいねーハハハハハ(爆笑)
ばいばーい

って感じだったしな。
よくスタッフさん笑わなかったなw

ということで、
しおみ特典会の好きなところ①、
これぐらい打ち解けた空気感でお話しできるところっすね。

でもあれやな
なんて言ってくれても構わんのだが、とにかく声がでけぇんよwwwww
だれでもだいすき!!!っていうときだけ30dBぐらいでかくなるんよ。30dBがどのくらいか知らんけどな
あれ公開処刑すぎるんよwwwwwwまんざらでもないけどな
結論しおみが楽しそうならぜんぶOK!
(悪目立ちする舁夫にはなりたくないですが)

(関係ないけど、PAに「音量下げて/上げて」って指で指示するしおみ、マジでSSWみたいですき、下北サブカルギタ女みたいですき。よかもんフェスとトークイベントで回収できたワーイ)


ふぁいてぃんしおみ




しおみ特典会の好きなところ②
ちゃんと伝えたいことは伝え合える

「伝えたいことを伝えられる」じゃない
「伝え合える」。

あれだけくだらないやり取りをやっている一方で、
試験の話とか
隔離になった話とか
お花を買った話とか
ピアノでまたなんか弾いた話とか
本当に伝えたいことを伝えられるし
伝えてくれる

はたから我々の特典会を見てると
「ようかい!」「DD!」って罵倒されてるようにしか見えないのだが
その裏でちゃっかり話したいことを話し、伝えたいことを伝えられてる。
こんな特典会運用が出来るしおみはマジですごいし
そんな特典会運用を可能にしている点でワイもちょっとすごい(?)

熾烈な緑券争いを勝ち抜いて(?)
ようやく手に入れた緑券を手にして並ぶしおみ列だからサ
言いたいことは言いたいもんね


ま、言いきれないこと、伝えきれない感情があればこそ
ツイッターで限界ツイートしたり
インスタに限界DM送ったり
こうしてnoteに限界記事をつらつら書いたりとして
どっかで本人が見てくれればいいななんて思って、
何かの手違いでワンチャン伝わればいいよなーぐらいのテンションで、
言葉を紡いでいます

だから、実際には、すべてを伝えられているわけではないんだろうな
特典会終わりこそ新たな感情がふつふつと沸いてくる、というのもある。








ぶっちゃけ、塩見きらさん以外のアイドルの列にも平気な顔して並んでるし、普通に楽しんでいるんだけど()、まあそれは置いといて、

あらゆる特典会で最近大切にしてることがある。

それは、話してる相手を笑顔にさせたいって思って特典会に挑むことです。

客観的にみれば、自分はお金を払って参加している「客」。
とある現場のとあるスタッフが「〇〇の特典会参加ご希望の『お客様』~」と言っているのを見たことがあって、なるほど「客」か、と気づかされたことがある。

仮にただの「客」だとしたら、特典会の第一の目標は「自分自身が楽しくなること」なのかもしれない。
というかオタクにとってのアイドルという存在自体、オタク自身が幸せになるための媒体よな。
(いい比喩が思いついているんだけどあんまり綺麗な言葉じゃないから書きません)

それは原則なんだけどね、
でもそれだけじゃなくて、

僕は、目の前のアイドルを、自分の力で笑顔にしたいって思ってる。

恒久的な幸せを相手にもたらすことはできないかもしれないけど、
その瞬間瞬間、楽しいと思ってもらえるような特典会にしたいって思ってる。

だから変なムーブしちゃうんよ
「すきです」とか「かわいいね」とかで抑えておけばいいのに
面白いこと言わないとって思うと、ちょっと斜に構えたみたいになるし



何故か知らんけど、
支えたい、って思っちゃうんよしおみには。
勝手にそう思ってすまん
「味方でいたい」って思わせるような何かを持ってるからさ

2/27特典会にて
し「メンヘラになっちゃう…メンヘラ、すき?」
り「メンヘラか…すきになっちゃうな…」
し「それはへんたいだ…」
みたいなやり取りがあったが、

メンヘラの定義に該当するかはさておくとして、
塩見きらは、支えたくなるような魅力を持ってる人だよねん









いやー
君を笑顔に出来てるかなー
あんまり出来てない、というか却ってスベってるような気もするなー
うーん
(深夜に特典会の反省よくします)


もっと話そうよ
もっと聞かせてよ
喜びを全部
悲しみも全部
どんなことも


もっと言えばライブもそうだな…

フロアの盛り上げを頑張りたい
推しの緊張をほぐしたい

って思ってペンラ振ってみようかな
ライブ中、しんどい、って思ったらこっちみてナ
(訳:レスくれくれおじさん)


▽とりま、これにならないようにだけ気を付けるわ







次は男限(たぶん)
その次はさいたま?

さいたまは最前確定の整番だったワ
目の前で緑ペンラビュンビュン振るから覚悟してな!




次回予告:しおみとおでかけ!四国・九州編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?